フェザー級で闘います。 | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2014-06-03

フェザー級で闘います。

テーマ:ブログ
階級をフェザーに落とします。

沖縄拳法空手を学び初めてから、型を長時間稽古するようになり、余計な脂肪が落ち、体型も変わりました。

試合前に練習量が増えると減量してないのに76㎏まで落ちるようになりました。

UFCのライト級のリミットは70.3㎏でタイトルマッチ以外は1ポンドオーバーまでOKなので70.75㎏です。

だからあと5.25㎏、最後水抜で4㎏ぐらい落とすので実質1㎏ぐらいしか減量していません。

だからリカバリーしても3、4㎏しか戻りません。水垣選手は僕より二階級下なのに5、6㎏戻るそうです。

これでいいのかなあと感じながらも、今まで特にパワーの差とかを感じたことがなかったので落とす必要は感じませんでした。

実際フェザーに落としても相手のスピードは上がるし、運動量も上がるし、僕よりはリーチが長いし、僕にとって有利になるとは限りません。

僕の適正体重がフェザーに近づいてるのと、今回初めてKO負けしたことに対して、自分なりに自分に対して厳しさを課したいという感じです。

フェザー級はライト級よりさらに4.5㎏落とさなくてはならないので日頃の節制も必要になると思います。

それは僕にとって大きなストレスになると思いますが、それ以上に僕自身に対してベストを尽くしているという満足感と希望の方が大きいと判断しました。

てなわけで次の試合はまだ決まりませんがフェザー級で頑張ります!

菊野克紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ