ツイッターから | 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2012-05-25

ツイッターから

テーマ:ブログ

最近ツイッターとフェイスブックで一歩踏み込んで呟いています。

今日の残しておきたい呟きを抜粋。

僕は政治家になるともなりたいとも言ったことはないのに、政治家になると思われている件について

「政治家の件でいろいろ突っ込まれましたので一言。

政治は日本をよくしたいとか地元をよくしたいという思いを実現するための手段であって目的ではない。

だから政治家になりたいってのはおかしくて政治家になって何をしたいってのが正常だと思う。

日本をよくする、地元をよくするってのはビジネス、スポーツ、教育、ボランティア…、手段は無数にある。

政治はその中の一つ。

僕の夢が政治家にならないとできないのであれば迷わずなる。

でも僕のヒーローという夢はまだボヤッとしている。

まずはそれが見えるようになるために自分を高める。」

選手の引退後の生活に関する呟きに「格闘家は先のことを考えたらダメでしょう」というコメントがあったのに対して

「この言葉を言ってもいいのは選手本人か選手の生活費を全部サポートし引退後の生活も責任を持って面倒をみてくれる人だけです。

人の生活や人生を軽く見ないでいただきたい。」

ツイッターは文字数が少ないので呟きやすいのと、コメントが入って話が発展していくのでおもしろくてよく使っています。

ブログと合わせてよろしくお願いします。

菊野克紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ