大輔のテキト~なブログ -2ページ目

大輔のテキト~なブログ

ブログの説明を入力します。

またまた久しぶりに書きます。


最近は涼しい日が続いてるから過ごしやすくて良いですね。


最近の業務は会社関係のお仕事ばっかりやってます。


設立の依頼があれば解散の依頼があったりで、気持ちが変な感じする(笑)


特に設立に関してはお客様とどういう会社にしていくかというのを一緒に考え、会社に必要な許認可や取得した方が今後のためになるような資格等を提案させて頂いたりしています。


私自身はただ会社を作るだけでなく、その会社にとってメリットとなるような事を多方面でアドバイスさせて頂くことによってお客様にとってより価値のある会社作りを心かけています。


たまには真面目な感じも出さないとだね(笑)


今日は朝からブログを書きます。


先週の日曜日に試験が無事終わりました~!!!

また、この試験を受けた皆様、お疲れ様でした。

そして僕の近くで受験されてた方、僕の咳がうるさくて大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

1、2問解く度に咳をしていたからかなりうざいと思われたと思います(笑)


では、本試験の感想です。率直に感想を言うと今回の試験かなり難しいかなと思います。

ちょっと自分の不出来に3日間くらいは落ち込んでいたけども、とにかく結果を待つ次第でございます。。。


とにかくこの試験は改めて難関試験だと感じたかな。



大輔のテキト~なブログ


落ち込んでいてもしょうがないので、気持ちを切り換えて仕事に精を出します。

でも、早く司法書士の資格欲しいな~。



菊名行政書士事務所

http://kikuna-office.com/index.html

お久しぶりです。またまた久しぶりに書きます。


今日は震災の被害に遭ったご家族の方の相続の手続きに関してと後見人の申立支援のご依頼を受けた仕事をしていました。


とうとう試験1カ月をきったので簡単に今の心境を書きます。


まず昨年より模試の成績が合格点に近付いているので、そこは嬉しいと思っているけど、まだまだ勉強が足りないって思ってしまう。この試験はとにかくこつこつ毎日しっかり勉強しないと受からない試験だと思う。

今は追い込み時期で辛いけど、この時期に特に頑張った人が受かるってそう信じてる。


とにかく目指せ合格てな感じの心境です。


という事で、早速勉強に移ります。


何かお腹が痛いけど大丈夫かな~。アイス食いすぎた。。。




菊名行政書士事務所

http://www.kikuna-office.com/index.html