無線御器噛 | Peek-a-Meow
2011-08-20

無線御器噛

テーマ:ユーロ
【注意】Gが嫌いな方は、本日の記事は決して見ないでください。100%後悔します。絶対見ちゃだめだよ!!

$Peek-a-Meow
「お前なんか『ちゃい!』だ」

-----
えー、諸事情(※)によりまして、ユーロの気がまぎれるようなおもちゃを探しておりましたところこんなものを見つけまして、何となく足がガチャガチャする感じが好きかなぁと思ったので買ってみました!

届いた印象……で、デカイな(;´∀`)

私は何でも「サイズを確認しないで買う癖」があるのですが、うちの猫たちはたぶん3センチ以上のものはおもちゃとして認識しないと思うんですよね。普通のゴッキーがそのサイズなので、なんとなくそのサイズのものが来るかと思っていたら、8センチ近くあるじゃないすか(;´∀`)
これは遊んでくれないだろうな……。

何となくそんな予感がしながらも、とりあえず始動!!

どうですか。この「ヒキ」画像の時の本物らしさ!(笑)

エンちゃんにも遊んでいただきました。

エンちゃんが舌をベロンベロン出しているのは、どうも以前虫っぽいおもちゃを咥えた時の舌の感触を思い出すか何かのきっかけでこうなるみたいです。虫っぽいおもちゃの時だけ、こんなふうに「うえっ」て感じにベロンベロンいたします'`,、('∀`) '`,、

-----
結局、うっすら予感はしながらも、猫のおもちゃとしてはあえて撃沈となりました。
しかし実はユーロ、この後動かさずに置いてあるコックローチにはちょいちょいしてみたり、確認してみたり、何となく気になる存在ではある模様。
また、息子さん(人間)も楽しげに遊んでおりますので、まあ、話のネタにオモロイもん買ったと思うことにいたします!

-----
【※興味のある人への“諸事情”の説明】
えー、ユーロ氏の太郎現象、実は前回の記事で「収まった」と書きましたが大ウソでした。その後も何やらちょっとしたきっかけで何度も顔を出す太郎。何と今までにない「発生3日目に再び手が出る」という現象まで経験しまして、どうやら「キッチンでママを威嚇するとオヤツが出てくる」と覚えられてしまったのではないかと想定される状態。
いまはまだ私だけが対象ですが、そのうち息子やダンナに飛び火しないとも限りませぬ。(実際彼は、エンをいじめるとオヤツが出てくると思っている節がある)
これはもう黙っているわけにはいかない……ということで戦い始めました。
フライパンを手に(笑)

前記事でume-chanさんが現役の男の子どうしのケンカを仲裁するときフライパンを使うと書かれていて、たまたまいまはもう使っていないフライパンがありましたので、キッチンに入る時(相変わらずキッチン付近で太郎が出現するため)は足首までのマキシスカートを履いて、フライパンを持って入るようにいたしました。
ユーロが「うにゃーーーおーーー」とか「シャーッ」とか言ったら、フライパンをユーロに向けてガツッとかざして「ダメ!!!」と一喝(実際には2喝、3喝しなければならないこともw)。何度かそれを繰り返すうちに、だんだんシャーの威勢も悪くなり、とうとう昨日は一度もシャーが出ない日を迎えましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、今回はたまたま収まる時期だったのかもしれませんので、次回ドカンと来た時にいかにスムースにフライパンを持ち出せるかが勝負となりそうであります。

kikumimicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス