2011-04-03

灰猫黒猫

テーマ:おともだちの猫
Peek-a-Meow
憧れのロシアンブルー。

Peek-a-Meow
そしていつか会ってみたかった黒(っぽい)猫。

-----
というわけで、つむぎにっき のたま@なっちんさんちに遊びに行ってきました~!
同じ県内中部地域に住んでいるたまさん、いつかつむぎちゃんに会いに行きたいと思っていたのですが、このたびお兄さんちのロシアンブルーの趨くんを一時預かりすると聞きまして、ロシアンブルーに思う存分モフモフできるチャンス!と思って、無理やり押しかけた次第です(ΦωΦ)フフフ

いまの2ニャンを迎えるにあたって、実は一時はアビシニアン×ロシアンブルーという組み合わせを考えたのです。ただ当時フルタイムで働いていた私は相性によってビクビクするよりも、最初から仲良しでいてほしいということで兄妹で迎えることを決めただけですので、ロシアンブルーはいまでも大好きな猫。

ロシアンブルーの何がステキって、美しいグリーンの瞳と、この……
Peek-a-Meow
グレーのノーズレザー!!!
身体の一部がこんな色なんですよ!?こんな美しい、こんな、こんな……美しすぎるやろーーーーッ!!о(ж>▽<)y ☆

というわけで、たま@なっちんさん、風邪気味のところ押しかけて失礼しました。
ついでに風邪もいただいてきたようですが、半日寝てたら治っちゃったよ!(∀`*ゞ)テヘッ

コーフンしながら撮ってきた写真はこちら→PicasaWeb

-----
【おまけ】
Peek-a-Meow
ちなみに、なぜつむぎさんが「黒猫」じゃなくて「黒っぽい猫」なのかというと、彼女はエジプシャンマウでありまして、身体には黒い斑点があります。
体毛も「真っ黒」というわけじゃなく、日にすけるとキッチリ斑点が見えるんですね。動物園で見たクロヒョウ もこんな感じでした。……Σ(´ω`*)カッコイィ!!

-----
【おしらせ】
藪式会社おにぎり家族では社員を募集しております
おにぎりが好き!という気持ち(とフェイスブックに登録する気持ちw)があれば、誰でも入社可能です。よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

kikumimicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■コメントありがとうございました!└|∵|

>>ヒサツネさん&キットソンさん
お久しぶりです。ヒサツネさんもキットさんもお元気そうでなにより^ ^
サバトラとロシアンブルー、真中にアビシニアンを挟んだらブルーのアビシニアンになるかしら?

>>しまさん
ロシアンブルーはホントに「きれいな猫」という感じでした^ ^
つむちゃんの模様、光の加減でちらちらと見えて、カッコよかった~!

>>たま@なっちんさん
つむちゃんのスポット、アルバムのほうの写真に1枚カッコよく映ってたよ♪
アビ兄妹見学は、抜き打ちではちょっとお見せできないことが多いので、ご予約お願いいたします(;´∀`)

>>Gaviちゃん
ゆるゆるおにぎりも今度見せて~~!!
お味噌の焼きおにぎり、前にも誰かが美味しいって言ってた。美味しいのかな?

>>yukiさん
おにぎり社員、いつでも募集してますから!もしなんかの事情でFBに登録したら、ぜひ!!
大変な時期が続きますが、どうぞお体にお気をつけてくださいませ。

21 ■無題

>>とろころさん
アビが好きな人は、ロシアン好きな人多いですよね~。あの瞳、きれいできれいで、ホント溜息でした。
facebookは登録したらぜひお友達にもなってください!^ ^

>>元気猫さん
アビもシングルコートなのでロシアンの手触りを楽しみにしていました。行ってみたら、遊ぶのが楽しくてちゃんと触ってくるのを忘れましたが(笑)

>>nyancoさん
ロシアンの手触り楽しみにしていたのですが、実際に行ったら遊びに夢中で手触り確認を忘れました(笑) でも、思ったほど「しっとり」という感じではなかったかな?
つむちゃんは、本当に小さなクロヒョウでしたよ。もう大人ですけど'`,、('∀`) '`,、

>>kaiさん
もう、あのまま家に拉致っちゃえ!と皆に誘惑されてましたが、先日すぅくんは帰宅されたそうです(´;ω;`)
黒っぽいねこさん(つむちゃん)の手触りサイコーでした。ロシアンは思ったより表の毛が堅かったのでちょっとびっくりだったです。
おにぎり家族、入社ありがとうございます!^ ^

>>ベルさん
つむっち、小さかったよ。仔猫みたいだった。
つむちゃん触りに来る時は、是非私とも遊んで~~!!!

>>あんずミャミャさん
つむちゃん、小さかったです。仔猫かと思った(笑) あ、でもシンガプーラも小さいですもんね。どう感じるのかな?つむっこ→赤いアビシニアンツアーとかどうです?(ΦωΦ)フフフ
ロシアンは、ちょうど生え換わりだったのか、表面の毛はちょっとかためでした。

>>takaさん
かわいかったでシュよ、ドルくん!ドルくんもきっとかわいいんだろうな~~~!!!

20 ■無題

ふたりともかっちょいいですねぇ^^高貴で!
ああ~おにぎり社員なりたいけど、FB、登録してないのです。む~

御見舞いコメント、ありがとうございました。
うちは大丈夫ですし、まわりも大体大丈夫、
大丈夫ですよ^^

19 ■無題

美にゃんちゃんたちなのにゃあ♪
・・・おねえのおにぎりゆるゆるだけど社員になれるかにゃあ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
あのねにんにくおみそのやきおにぎりがしゅきらしいよ(* ̄m ̄)ウフッ

18 ■無題

|壁|ωΦ)。。コメントかいた気分で書いてなかったw

きてくれてありがとーヽ(´ー`)ノ
やっぱ、つむっこのスポットは見えにくいよね、写真だと(;´∀`)
実際見にきた人の特典ってことに( ´艸`)

次は私がアビ兄妹を見にいくんだ!(;゚∀゚)=3ムッハー
(抜き打ちで行きたい気分w

17 ■無題

おお~!
ロシアン、いいですよねぇ^^
気品がありますよね♪

光が当たると柄が見える・・・って、写真には写りづらいから実際に目で見た人だけに与えられた特権!というかんじしません?
うちのハナのアメショ柄もそうw

16 ■無題

お久しぶりです~♪
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

あ!つむぎ姉さん♪
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

僕達も遊びに行きたかったです…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( ⊃旦O 
と_)_)

私も行きたい!
ロシアンブルーとサバトラとの組み合わせも悪くないね…クハハハハハハハハ
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ ⊃旦O 
と_)_)

炊きたての白米にキャビアを乗せたような組み合わせですね
∧_∧
(=ω=) ムーン
(\(| ∫
と_)) 旦

15 ■ロシ

 「ロシアンはかわいかったでシュか」byドルチェ

14 ■無題

つむたん、小さかったですか~??
いいなぁ・・・たまさんにもkikumimicさんにも
お会いしたいんですよね~(*´▽`)
もちろん、もふっこたちにもですよ!

最近ロシアンも気になっている私・・・
やっぱりビロード様な手触りでしたか??

13 ■無題

つむちゃん、やっぱり小さかったかちら??
クロヒョウのようなそのしなやかボデーあたしも触りたい!!!笑

12 ■無題

ロシ×エジプシャンマウって組み合わせもいいなぁ。
かっこいいですね !!
赤あび×赤あび(うち)では迫力ないなぁ。
触り心地はどうでした?
黒っぽい猫さん触ってみたいぃ。

前コメに入れ忘れちゃいましたが、入社希望です。
FBもいまひとつ使い方がわからなくって・・・。
とりあえず社員にしてください❤

11 ■無題

あぁ・・・灰色猫も黒猫も私のド・ストライク・・・
ロシブルは、アビよりも毛がしっとりしてるの?
あのグリーンの瞳は本当に魅力的。
そしてエジプシャンマウって、
黒猫なのに隠されたポイントがあるなんて・・・
ああ、魅惑的・・・
野生に近い猫が好きな私には黒ヒョウみたいだなんて・・・
まさに垂涎ものでございます~

10 ■無題

色々あってご無沙汰していました。

私はオリエンタルSHのエボニー(黒)♂と
ブルー(♀)の夫婦と、
その子達と暫く暮して居ました。
ロシアンはWコート、オリーはSコートと
手触りは全然違いますが・・・

9 ■無題

ふたりとも美人さんですね~☆
ロシアンブルー、うちも迷いました。
瞳が綺麗ですよね。
おにぎり家族、見ましたよ~^^
楽しそう♪
フェイスブック・・・登録できるかな~。

8 ■無題

>>クロタンママさん
小さかったよ~。うちのより1.5まわりぐらい小さく見えた。実際には1周り小さいくらいで、あとは黒の効果だって言われた(笑)
ロシアンの手触りもアレだけど、つむぎちゃん、柔らかかったよ~。気持ちよかった(´∀`*)

>>つきみぃさん
(∀`*ゞ)エヘヘ。行ってきちゃった!
すぅくん、なんというか、いままでアビっこメインに会っていたので、あまりにおっとりしていて笑っちゃったというか笑っちゃったというか笑っちゃったというか(笑)
つむたんはホント仔猫みたいにポンポン跳んで遊んでくれるから、カワイイよ~♪

>>めんまねぇちゃんさん
つむちゃん、いつもブログで見ている表情もあるし、そうじゃない表情もあるし、可愛かったよ~^ ^
天気がよかったので、スポットが良く見えました。あとで出すアルバムには、はっきり写ってるのもありますよ~♪

>>茶道具さん
アビが好きな人はロシが好きな人多いと思うけどな~(;´∀`)違う?
黒いエジプシャンマウ、本当はもっと違う色になるはずだったのがどんどん黒くなったという話で(笑)、もはやゴーストではないはっきりした斑点が出てました。あとでアルバム出したら見れるよ~♪
藪式会社おにぎり家族、いつか大会社にしたいものです( ´ー`)y-~~

>>るなさん
ん?……うん、実は知ってた。
でもお宅のロシアンブルーの着ぐるみ着たおっさ……いやいや、王子様、触らせてくれそうにないじゃない(´・ω・`)
つむちゃん、小さくて可愛いんだけど、黒猫さんは色気があるよね~^ ^

>>チャオママさん
つむちゃん、本当はもっと白くなる?はずだったんだけど、年と共にどんどん黒くなったって(笑)
あとでアルバム出しますが、斑点はっきり写ってるのもあってうっとりしますよ。
どちらも頭に模様がないのが何だか新鮮でした(´∀`*)

>>akiraさん
私も実際会ったのは初めて!ロシアンは触ったのが初めて!
アビ、黒猫、ロシアンで悩む気持ち分かります~。私の場合、そこにシロクロハチワレも混ざりますがw
藪式会社おにぎり家族、もちろん見るだけ・美味しそうと叫ぶだけの社員も大募集です!お待ちしてます~!!

7 ■無題

エジプシャンマウ^^
ボクはまだ実際に見た事がないんですよ^^
黒猫、ロシアンはボクも大好きなんです(あ……でもネコ科なら全部好きか……)^^
アビ、黒猫、ロシアンで最初かなり悩んだんですよ^^
黒猫は出会いが無かった(近所の野良の子にも振られた)。
ロシアンは義弟のところにいる^^
それぞれ個性があっていいですよね~^^

藪式会社おにぎり家族、おにぎりの写真がなかなか撮れそうにないんですが、それでも入社できますでしょうか?

6 ■無題

な・なんですとぉ~!?

エジプシャンマウ!!
こんな色もあったのですねぇ。
アタシは、エジプシャンマウに憧れてたんですよぉ。
ホーンマ、黒ひょうみたいにカッチョエェ~。

ロシアンブルーもカワイイですよね♪
お目目がなんとも言えないカワユさ。

5 ■無題

ねえねえK嬢、実はウチにもロシアンブルーの着ぐるみ着た何かがいるって知ってた~?

一枚目のチラ白目がたまらないわ~!

つむぎ嬢、なんかあたちが今まで見た中で一番色っぽい猫さんだわ~!なんなんだ?その色気は!!

4 ■アビ☓ロシ?

隠微の館・しぞーか店?^w^
動物の兄妹って、
実は、ラブラブ仲良しになるとは限らない、
微妙な関係とは想定外ね(^ω^;
ロシアンのグリーンアイは、独特ですね…(*´ェ`*)ポッ
黒いエジプシャン♪
ゴーストタビーが出てるんですね!(≧▽≦)
そういういえば、エジプシャンマウは、
昔の私の憧れの猫No.1でしたのー♪(´∀`*)ウフフ
…その念が、点々猫の甜々を呼んだとゆーウワサw

おにぎり屋始めてるし(笑)
しゃちょー!

3 ■無題

たまさんちに!!
おお、つむぎちゃん。ほかのかたが撮影されると
また違うテイストで面白いなあ。
つむぎちゃんは...どんないたずらを...?(笑)
そうですよねえ、ロシアンと黒っぽいマウと会うなんて
めったにないかも。
うーむ。スポット...見たい。見たいわーーー。

私は、シンガプーラやら、ターキッシュアンゴラやら、
ぜんぜん脈絡なく岡惚れしていましたが、
いまや「ボブテイルじゃなきゃ!」と...
結局はなんでもええんかい状態でございます。

ザイタッカー...私も。
(フリーランス)
でも不景気だしいつどうなるかわかりませんが。

2 ■な、なんと!!

う、うらやましすぐるぞ!このやろーww
本当は、本当はあたしの方が先に
なっちんとこのつむたんに逢っていたはずなのにー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
地震のバカヤローw


てことで、すぅくんすてきねえ。。。
私は猫ならばどんな種類のでも好きだから
惜しみない愛を注いじゃうわよ~

ううう。。。今年中に絶対につむたんに合いに行くんだ!
と、このブログを見て決意しますた!

藪式会社社員、つきみぃでした(`・ω・´)ゞ

1 ■無題

やっぱり小さかった?
ロシアンのもふもふは最高やった?
つむぎちゃんの手触りはどんなん?
あー、いつか会いに行きたい!!
遠征のときは、ユーロエンの館にも泊まるんだ~(*´∀`*)

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。