欧州貨流欠伸道(略式) | Peek-a-Meow
2009-03-09

欧州貨流欠伸道(略式)

テーマ:ユーロ
本日は、正しい欠伸の手順を伝授いたします。猫の方はご自分の手順が作法違反でないかどうかのご確認としてご利用ください。

【1】客付
ユーロ-エン 為猫相場展望
まず、口を縦に開きます。この時鼻のωの部分(マズル)を、元気なキャンタマみたいに丸くするのがお作法です。

【2】牙入
ユーロ-エン 為猫相場展望
次第に大きく縦に開くとともに、唇を上げて牙を少しずつ見せることによって、次の動作へに美しく移行できます。

【3】おうぎ
ユーロ-エン 為猫相場展望
縦に開ききったのち、滑らかに横方向への開口を進めます。このとき髭と眉毛がきれいな扇形になるのが美しい作法です。

【3】道具拝見
ユーロ-エン 為猫相場展望
牙、舌、喉の奥、ちっこい前歯、その他、口の中の道具をすべてお見せするのがお作法です。また、このとき同時にωの緊張を少しずつ解き、ヒゲ収納の準備をいたしましょう。

【4】牙点前
ユーロ-エン 為猫相場展望
カフッ、または、チッ、という音を立てながら、一息に口を閉じて牙を合わせます。このとき、左右対称になる方がいらっしゃいますが、作法としては正しくありません。左右不均衡にすることにより、一期一会のシャッターチャンスが生まれることになり、美しい作法となります。

【5】挨拶
ユーロ-エン 為猫相場展望
何事もなかったようなお顔でご挨拶し、退出となります。気分によっては退出しなくても結構です。

人間の方も、美しい欠伸をされる際にはご参考にされるとよいでしょう。

-----
これが略式なら、本式の欠伸っていったい…(;^_^A


-----
先日来←にバナーを張らせていただいておりましたJapanBlogAward2009の最終選考に残していただくことができました( ゚Д゚)ウヒョー
Japan Blog Award 2009 ペット部門 ノミネート一覧
お一人様1カテゴリー1票投票できるようですので、よろしければペットカテゴリーで当ブログに一票投じていただけると幸いでございます( `・ω・´)ノヨロシク

kikumimicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス