私のブログを見に来てくださった方!

本当に有り難うございます。

 楽しんで下さったり、皆様の人生の疑問の様なものが解消出来たりしたら、私はとても嬉しいです。

 

 私は占師で、アクセサリー作家で、時々は美容研究家です。

 

 

 私の占いに興味をお持ちの方は、下記よりLINE登録をお願いします。

🌼🌄🌼🌄🌼

 

    花今回は結構重たいかもしれません。

 

 私はトンデモ祖母が掻き回していた家庭に生まれました。朝ドラの「おしん」系統の話が5-6本書けそうな家の中で、祖母が最後に見た孫です。

 其の後に生まれた孫~私の従弟妹達は祖母の洗礼を直接は受けなかったけれど、叔母達が祖母の洗脳を受けていたので、家の悪癖の被害を受けたで有ろうと思っています。

 

 今で言う「モンスター」な祖母…私の父や母からすれば実母と姑ですが、此処では祖母で通しますね。

 

 外から見れば、人情家で気前の良い女将さん。女侠と言っても良いかもしれません。

其れが祖母でした。その外見を保つ為に、家族は犠牲に成りました。

 集団生活を基本とする生物の群れの中に、強烈な力と意志を持つ個体が居ると、集団は其の個体の活動に引き摺られます。

 其れが適格な判断力と自制心が有れば、その集団は繫栄します。祖母は強烈な好悪の情を持って居ました。

 例え気に入った相手でも、相手を喜ばす為に行動するのでは有りません。自分が相手にしてやりたい事をするのが好きでした。

 相手の意志・感情など歯牙にもかけません。的確な判断力も自制心も有りませんね。

 

 私の母は祖母が器量好みで強引に嫁入りさせました。

上品な渋好みの母は祖母が着る様に勧める凝った派手目な着物が苦痛だったそうです。

自分好みの着物を着せて、髪を結い上げさせて連れて歩くのが大好きだったのです。

 

 母が出産すると、最初の面倒な時は余り近寄らず、可愛くなってくると母から取り上げて、好き勝手にしていたそうです。同じような事を叔母達もやっていたのです。

 そんな家庭が嫌だった父は、東京空襲を理由に祖母と叔母達から徐々に離れた場所へと引っ越していったのです。

「父、逃げる!」

 

 そんな次第で、戦後に私が生まれる頃にやっとの事で、祖母の支配から両親は抜ける事が出来ました。

 しかし、強烈な存在からの影響は父と母の両方に強く残ってしまいました。

まして、祖母や叔母達から好き勝手された私の兄姉達は精神の底に、祖母の悪癖が染み付いてしまいました。

 

 自分より優れていると思うと、敵意を抱きます。相手の方が筋の通った話をしていて、自分が負けそう!と感じると、相手の事を全否定します。

自分が場の中心では無いと感じると(其処は凄い過敏ですw)、中心に成っている人間を攻撃します。

 

 これらの事を実力(権力・財力・魅力・能力)無しで遣ったら、誰も相手にしてくれません。

 不幸な事に、兄姉達は中年期位までは魅力・能力を持っていたのです。中年期を過ぎると、中身の無い魅力・磨かない能力は枯れてしまいます。誰も振り返ってはくれないのです。

 彼らは依怙地になって、周囲を恨んだり昔を懐かしんだりするだけで、自分達の中味を豊かにする事は考えませんでした。

 

 祖母は私が生まれた時、抱いたり世話をしたりは無かったけれど、朝一に赤ん坊の洗濯をする為に通って来たそうです。

 「早くオムツが取れると良いねえ💖」と言われて、母はゾッとしたのだそう。

オムツが取れたら、連れて行く気満々だと判っていたからです。

 

 幸い?(おばあちゃんゴメンネ)私のオムツが取れる前に、祖母は体力が落ちてしまい、通ってくる事も出来なくなりました。

 

 感情の大噴火by祖母に影響されなかった私は、酷く冷静で物静かな幼児だった様です。

我儘も其れなりに筋が通っているから、大人も筋を通して説得できる。

物分かりの良い子。静かだけれど、不愛想では無い。

 人懐っこい処も有るけれど、ベタベタ纏わりつかない。

当に大人の考える理想の幼児!これは、人間の精神形成としてはイカン状況です。

   ハイハイ私は育ち直す為に、此処何年かを費やしています。夫は大変だwwwスター

 

 そんな私が育っている処に、兄姉達が祖母と叔母達の処から戻ってきました。

躾も出来ていない、と言うか、されていなかった子供には親は叱って躾を入れるしか有りません。

 既に躾が入って居た私は怒られないけれど、兄姉達は怒られる。自分の言葉が出せない、意思疎通の上手くない兄姉達は、私だけが甘やかされていると感じていたでしょう。

 

 その意識は薄まる事は無く、大人になっても時に私に対する風当たりがきついのを感じます。三つ子の魂百迄とはよく言ったもので、私と兄姉の物事への感覚が根底から違うのです。

 

 父は何とか祖母の呪縛から抜け出していましたが、叔父叔母との柵が断てずに苦悶していました。母は深く傷ついた心が子育てにも影響していたのだと、今になって判ります。

 

 祖母や祖母に影響された叔母達と接する事の無かった私は、周囲から「何時も穏やかだけれど、言わなければならない場面ではハッキリと物を言える人。決断力もある。」と、評価されている事を最近になって知りました。ちょっと面はゆい照れ

 

 母親と兄姉達からは、どう評価されていたと思われますか?笑い泣き

 

冷血漢・強情っぱり・感情的・屁理屈ばっかりで可愛くない!

 理性的と言ってくれ!間違った方向には行きたくないだけだよ!真顔

 現状を説明しても受け入れないから、ついつい声とか大きくなるし、口調も強くなっちゃうでしょ!真顔

 屁理屈って、アンタらが受け入れたくない理屈なだけざんしょ!真顔

 可愛く無くて結構毛だらけ猫灰だらけでえ!猫しっぽ猫あたま

 

 家族と違う感性を持って育ってしまうと、血縁者との縁は薄くなってしまいます。

私は色々な東洋占術を使いますが、自分を占うと必ず「生家との縁が薄い。」と出ます。

   orz

 

 考えて見たら、私は親兄弟の誕生日を覚えてない!ゲッソリ滝汗笑い泣き

 

一昨年の猛暑の夏に我が家の庭で生まれたけど、置き去りにされてしまった三兄弟ニャン。

君達は親との縁が薄かったんだね。処で子猫育てをしていて何時も思う事、「なんで、トイレで寝るのよ!」

 

天然石アクセサリーのカスタマイズお受けいたします。netショップは只今メンテナンス中ですಥ_ಥ

今月末より次月の運勢をLINE公式でお知らせいたします。

 

 

天然石アクセサリーAlbusが
LINE公式アカウントに登場!
今、登録してくださった方には
【幸運のカラー鑑定】を
無料でプレゼントを致しております。
お得な情報を受け取るには、
こちらから友達追加して下さい
↓↓↓