馬狂の呟き…

馬狂の競馬予想及び一口馬主としての日記で構成しているブログです。


テーマ:

リカビトス

20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦坂路で追い切りました(58秒4-43秒1-28秒3-14秒0)。「日曜日の検疫を確保できたので、予定通り入れさせていただきました。入ってきてからのコンディションは悪くなく、小柄な牝馬ではあるもののカイバは食べることができており、順調に調整をスタートできています。約ひと月の期間で秋華賞へ向けた仕上げをしていきますので、1本目となる今朝は無理なく4ハロン58秒くらいの時計で動かしています。小気味よく動けており、特に気になることはありません。このまま少しずつ仕上げていきます。鞍上はこれまで乗ってくれた人を中心にあたっていたものの、ルメールには早い段階で厳しいと言われていました。お手馬が回避するという情報が入ってきたのですぐに改めて打診したのですが、すでにその時には乗る馬がいるようでやはりダメでした。戸崎にもあたったのですが、東京で乗りたいということでした。隼人も考えたのですがお手馬の兼ね合いもあって新潟か東京になりそうということでした。ほかにも複数の人たちを候補に上げていたものの成立しませんでした。ステップレースを使えない弱みがこのような形で出てしまっているのですが、こればかりは秋華賞で勝負するために馬の体調を優先して判断したことなので仕方ありません。それでも諦めずに色々探ったところ、京都のコースをよく知っていて秋華賞の実績もある浜中で調整できました。しっかりと乗ってきてくれますし、なおかつG1勝ちの実績もあるジョッキーですから、彼に託したいと思います」(奥村武師)10月15日の京都競馬(秋華賞・牝馬限定・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。(キャロットクラブHPより)


日曜日の検疫を確保して帰厩してきて、順調に調整をスタートできたようですグッド!

秋華賞の鞍上も浜中Jに決まりましたし、あと1か月順調に調整してほしいですね!!



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

キク@馬狂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。