馬狂の呟き…

馬狂の呟き…

馬狂の競馬予想及び一口馬主としての日記で構成しているブログです。

勝負服勝負服サンデー勝負服今後の出資馬出走予定勝負服勝負服サンデー勝負服

6/15 函館2R 3歳未勝利 ダ1700m 勝負服エスコビージャ@岩田康誠

6/16 函館10R 木古内特別(3歳以上1勝クラス) 勝負服ナイルデルタ@岩田康誠

6/23 函館5R メイクデビュー函館(2歳新馬) 勝負服ヴェスターヴァルト@横山武史


ブロードハースト

「札幌での出走を視野に入れて、入念に乗り込んできたのですが、この中間に右前脚の歩様に陰りが見られました。運動を取りやめて馬体をチェックしたところ、右前脚の繋に腫れが生じていたためエコー検査を行った結果、同箇所に重度の屈腱炎を発症していることが判明しました。まだ3歳という若さもあり、休養期間を設けての復帰について獣医師間で検討しましたが、発症部位は運動負荷がかかりやすく、仮に良化が見られたとしても再発の可能性が極めて高いとの結論にいたりました。キャリアが浅く、これからの伸びしろが期待できる馬だけに申し訳なく感じています」(早来担当者)「札幌競馬に向けてそろそろ検疫の確保をしようとしていたところだったのですが、思いも寄らぬ知らせを聞いてとても驚いています。放牧中は何度か状態も確認していましたが、順調に来ていただけに残念でなりませんし、なんとか復帰を目指せないかとも考えましたが、繋という常に負荷がかかる箇所ということもあり、再発の可能性を考慮して今回の判断になりました。会員の皆様には大変申し訳なく思っています。また、これだけの良血馬を預けていただき、ここまでご声援いただいたことに心から感謝いたします」(高柳大師)札幌開催での出走を視野に順調に調整を進めてきたところだったのですが、この中間右前脚の歩様に乱れを生じ、検査した結果、繋部分に屈腱炎が認められました。症状が重く、復帰したとしても再発の可能性が高いことから人馬ともに危険があると判断し、高柳大輔調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。(キャロットクラブHPより)


この中間、右前脚の歩様に陰りが出たということで、検査した結果、屈腱炎が判明したようですねあせる

繋部分の屈腱炎ということで、今回引退の判断となってしまいましたね!!



にほんブログ村

ゴールデンスターズ(父ハービンジャー、栗・奥村豊厩舎予定)

この中間からピッチを上げて調教に取り組んでいます。週3日は坂路コース1本をハロン15~16秒ペース、週1日は周回コース2500mをハロン24秒ペースで乗っており、週1日はトレッドミル運動で調整しています。以前よりもピリピリとしてきたため、メンタルをこじらせないよう注意を払っています。先月にいったん調整を緩めた影響で、馬体の張りが少し落ちてしまったように感じますが、飼葉食いや体調面は特に問題なく、この後の進捗次第で取り返せる範囲内です。現在の馬体重は455㎏です。(社台サラブレッドクラブHPより)


この中間からピッチを上げているようで、、坂路コースと周回コースを併用して乗っているようですねパー

先月に緩めた影響で張りが少し落ちているようですが、しっかり取り戻していければいいですね!!





にほんブログ村

ストライクアリード(父ルーラーシップ、美・伊藤大厩舎予定)

引き続き週3日のペースで直線坂路コースに入れて、そのうち1~2日は速め調教を課しています。まだハミ受けが安定せずバラついた走りになることもありますが、先週は3F43.5-29.3-14.6秒をマークするなど時計的にはまずまずの動きです。エネルギーをより円滑に推進力へ変えられるよう、フォームの改善をじっくり促していきます。現在の馬体重は470㎏です。(社台サラブレッドクラブHPより)


まだハミ受けに課題があるとはいえ、時計的にはまずまずの動きだったようですねパー

フォームの改善をじっくり促していければいいですね!!




にほんブログ村

リフタスフェルト

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みが続けられており、週2回ほど15-15程度のペースを交えて調教を行っています。相変わらず目の周りが黒ずんでいますが、まだ朝晩が涼しいということもあってかガタッと調子を落とすようなことはなく、調教では力強くてしっかりとした動きを見せてくれています。夏場をどう過ごすのかなど厩舎サイドとも話をしながら調整を進めていきます」(岩崎S担当者)(キャロットクラブHPより)


この中間も順調に調整が進められているようですねあせる

調教ではしっかり動けているようで、夏場の過ごし方を厩舎サイドと相談していくようですね!!



にほんブログ村

ハピネスブルーム

10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒2-27秒2-13秒3)。「前走後に膝を傷めてしまったのですが、牧場でコンスタントに15-15を乗り込んでも状態は安定していたようでしたので、小倉開催に向けて先週帰厩させていただくことにしました。今朝は坂路で追い切りを行っていますが、戻ってきて実質1本目の時計となりますし、無理せず単走、馬なり程度。膝も今のところは落ち着いていますから、今後も気を付けながら調整を進めていきます。この後の追い切り次第ですが、小倉開催の前半には使っていくつもりです」(小崎師)(キャロットクラブHPより)


コンスタントに15-15を乗れていたということで、先週帰厩してきましたねパー

今朝は坂路で追い切られたようですが、小倉開催前半を目指して調整を進めていければいいですね!!




にほんブログ村

サンルイス

10日、11日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいの様子を見ていても大きく傷んだ印象はなく、このまま進めても問題ないと思えたので在厩のまま続戦することにしました。次のメインターゲットは芝なので、馬場、距離、出走間隔などのことを考えて、開幕週に組まれている芝の2200mあたりを考えていければと思っています。中3週の間隔になるので今日はまだ時計を出さず、北馬場などを使いながらじっくりと体を動かしていますよ。時計を出すのは早くても週末か来週あたりからになると思います」(上原師)状況次第になりますが、今のところ27日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出走を予定しています。(キャロットクラブHPより)


先週一杯の様子を見ても大きく傷んだ印象はなく、このまま進めていけそうですねあせる

新潟開幕週の2200m戦を目標にするようで、週末辺りから時計を出していくようですね!!




にほんブログ村       

イベントホライズン

来週7月20日(土)もしくは、翌21日(日)福島・ダート1700m戦に大野騎手で出走を予定しています。きょう11日(木)はダートコースで、5Fから70.0-53.5-38.4-12.6秒の時計を一杯に追われてマークしました。(社台サラブレッドクラブHPより)


今日はダートコースで追われて、まずまずの時計だったようですねパー

来週の競馬にいい状態で臨めるようにしてほしいですね!!





にほんブログ村