外ねこさんへ♪ 冬用シェルタ~の作り方 | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

 

 

朝お布団からでれません

 

 

( ຶ- ຶ)

 

 

寒くなってきましたね

 

 

いよいよ冬だーーー

 

 

(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

寒くなるとねこばかラブ一同のミニャさま

 

 

 

(^ΦωΦ^)

 

 

 

 

 

気になるのは

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

外ニャンコ

 

 

 

 

 

 

この寒空のもと

 

 

 

 

大丈夫かな、、、、、

 

 

 

 

(ಠωಠ)

 

 

 

 

気になってしょうがないしまいます

 

 

 

お家にいれてあげたいのは山々

 

 

 

でも,,,,,

 

 

 

(っ◞‸◟c)

 

 

 

 

せめてお庭に暖かいハウスを

 

 

って、ハウスを設置されてるかたも多いかと

 

 

 

そこで

 

 

HOT

 

炎

 

DE

 

手作りできる

 

炎 冬用ネコハウス 炎

(シェルタ~)

 

 

紹介しま~すルンルン

 

 

雪だるま

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

 

POINT

 

下矢印

 

使うのは

 

 

 

段ボールではなく

 

 

 

フタ付

 

発泡スチロールの箱

 

 

上差し

 

これとっても重要

 

 

これはスーパーとかでただでもらえますよ♪

 

精算済の商品をふくろ詰めするテーブルの側に

段ボールとか置いてあると思いますが

 

時々ええ~サイズのものが!

(≖ᴗ≖ )

見付けたら確保してしまうミニャミ家

 

案外置いて無くてもお店人に聞いてみると

裏から出してきてくれることが多いです

 

♪感(^人^)謝♪

 

 

 

ナイフ

 

 

では作り方

 

 

 

カッターで側面に入口をつくります

 

 

 

 

で、ポイント

 

 

アルミシートを内側に貼る

(反射熱で暖っか効果倍上矢印

 

 

 

 

 

 

入口箇所はのれんみたいに切り込みをつける

 

注意注意 猫さんによってはこのアルミシートをカジルコがいるので

しばらくは注意していてくださいビックリマーク

もしカジってたら剥がしてもらった方が良いかと

あっ爪とぎするコもいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真はネコの会さんのお手伝いをしていた頃

作ったシェルターになります

中に藁が敷いてありますがもちろん毛布とかでOK

 

 

ネコの会さんのねこさん達は公共の場所で生活をしているため

 

 

 

地球

 

環境美化

 

 

ちょっと工夫

 

 

このシートを使って

 

 

 

 

箱を包んでバンドして

 

 

 

 

 

スティルス性アップ

 

 

わかるかニャ?

 

 

こんニャカンジ(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意

 

ねこさんが出入りする時や

強風で箱がずれるといけないので

 

 

 

 

 

Pバンドを使ってブロックに固定すればバッチリですグッ

 

 

 

曇り 曇り 曇り

 

 

自然にも馴染んで

 

 

 

 

 

外敵(?いるのかな)からも見つかりにくくてgoodうずまき

 

 

まあお家のお庭だったら外加工は必要ないと思いますが

 


 

 

猫あたま熊あたま黒猫あたま

 

 

スーパーで発泡スチロールの箱さえみつかれば

 

ちなみにりんご果物の箱がオススメです

うお座の箱はニオイがとれなくてちとつらいかな( ˆ꒳ˆ; )

 

 

 

 

 

材料は100均でほぼ揃うものばかり

 

 

以外に丈夫で

 

メンテも冬が終わって水洗いして乾かせばOKOK

 

 

 

 

 

 

かなり寒さを防げるハウスですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんアイディアの

 

冬用外ねこさんハウスでしたルンルン

 

 

プレゼント

 

 

気にニャル外ねこさんがいたら

 

是非参考にしてみてくださ~~い音譜(ღ•͈ᴗ•͈ღ)

 

何か質問があれば気軽に聞いてくださいね

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

 

ねこへび

オマケ

 

 

 

 

 


ハート

特別出演

マックスくん





 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

みニャさんのお友達外ニャンコさんが

 

元気に冬をのりきりますよ~に

 

 

 

雪だるま

 

良い週末を~音譜