私のお雛様! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今朝は曇り空の上京区です。

 

ご町内のお寺様は法事のようです!

 

image

 

雪の寒さや曇り空でパッとしない花たち!

 

image

 

もうすぐ、お雛様です。

 

主人が私のいないときに出しておいてくれました。

 

73年前の木彫りのお雛様です。雛人形

 

image

 

10分位で飾れます。爆  笑

 

お内裏様とお雛様🌸

 

image

 

三人官女🌸

 

image

 

五人囃子・右大臣・左大臣もおられます。

 

右近橘・左近の桜🌸

 

image

 

皆さん、お顔がちょっと・・・!びっくり

 

主人はこれが値うちなんや~~と照れあせる

 

これから娘のお雛様は二階に出すと思いますが

 

大変そうアセアセ

 

 

雛人形今日のお仕事は

 

卒業式もマスク無しでいいと決まりました。

 

昨年までは何もかもカットであっという間の卒業式でした。

 

今年は、少しづつ前のように戻りつつですが

 

本来なら謝辞を言われるお母さまですが前に出るのは?

 

それは、まだカットのようですが

 

お着物をお召しになられます。

 

お母様の訪問着レンタルのご紹介です。

 

京都 着物(訪問着)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.com)

 

 

 

 

 

 

お着物の事ならお任せください

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)