流浪のブログ 「足軽 新之助の報告書」ヘ ようこそ!
もはや基本コンセプトはありません。
なんとなく記憶に残したいものをブログとして残しています。
出来るだけ情報と、個人的な意見なども入れていこうと思いますが・・・素人なので低レベルです!
全ての「旅人」の参考資料として利用していただければさいわいです。

イメージ 1


 「群馬県 妙義山と蝋梅?」   撮影:2017・02・25


Hulu にて、
「古代の宇宙人」 シーズン3  
が、何時の間にやら配信されていました!

ハリー山科 さんの動画 「皆神山の謎」シリーズは もう一度 見直そうと思っていますし、
SHIN GEN さんの「知的好奇心CLUB」 は楽しい!
チャンネルくらら は、ほぼ毎日更新されますし・・・
ひろし林 先生の動画は、毎日観たい!!

時間が足りないですね・・・

そんな感じで、いろいろな動画を楽しんでいますが、
気付けば、3月!
暖かくなってきました!!
梅の花 も咲いています!!!

・・・という事は、「桜」の季節が近づいています。
「桜」の季節は、個人的には、
何かが始まるような、そんな感じの季節で、
上手く言えませんが、「希望」に満ちた、「ポジティブ」な季節で、
大好きな季節です。

・・・と 同時に、「花粉」の季節だったりもします。
今年は、大変多いようで、情報によっては 昨年の4倍! などと言っていました。

八百万の神 には、「和魂」 と 「荒霊」 という両面性がありますから。
・・・そんな、感じなんでしょうかね~


もう一つ、アニメ です!
昨年末から見ているのですが、
「三月のライオン」
将棋の棋士 の世界を描いた作品で、実写映画化もされる作品です。
しかし、この作品・・・
その背後にある メインテーマ が、「深い」というか「重い」のです。
40代のオッサンには、感覚的に解かるような・・・
棋士の話なので、将棋を指すシーンは出てきますが、
この作品は、将棋の話ではありません。
人間が生きてゆく、そんな中で誰もが遭遇する 何か を描いた作品だと思います。

超お奨め作品です!!!


 下の画像は
 「埼玉県 イオン上里店から見る空」   撮影:2017・01・27



今月の予定 

群馬県 妙義神社 
群馬県 水沢寺(水沢観音)
群馬県 長谷寺(白岩観音)

・・・の中から、いずれか一つくらいは・・・



イメージ 2



「見学ポイント」の調べ方ですが・・・
*書庫に「目次」を作成してありますので、そちらから! 

「Yahoo!地図」のサービスを終了してしまいましたので、現地マップは省略させて頂きます。
*城址へのアクセスを、希望の方は、コメント欄へ質問してください。
 出来る範囲で、お応えしたいと思います!