沖縄旅行日記、まだ書きますよー❗
今日は3日め。
1日めはこちら
2日めはこちら

3日めは行く前から予約を入れていた、
青の洞窟シュノーケリングへ❗

子どもたちもスイミングでだいぶ水に慣れてきたので思いきってやってみることにしましたが、
息子が11月で6歳だからこの時はまだ5歳。
5歳からやれるシュノーケリングのお店がなかなかなく、唯一できるお店だったシーモール沖縄さんにお願いしました。

10時に真栄田岬に集合で、30分前に駐車場に着いたのですが、車が多く停まっていました。
夏は駐車場に入るのも一苦労かも⁉

天気もよく、シュノーケリング日和!
かと思いきや、台風の影響で青の洞窟は行けないとのこと。
近くの海でシュノーケリングしてきましたよ。
青の洞窟じゃなくてもすごくきれい。
泳げない人はこんなふうに浮き輪につかまって進めます!
左側が私かな⁉

ちなみに写真は担当のスタッフさんがバシバシ撮ってくれて、LINEに転送してくれます。

パパと娘はお魚たくさん見れた❗と大興奮でした。
息子は足がつかなくなって急に怖くなったと、うきわでずっとプカプカ。
私も息子の様子が気になり(お魚見ないの?とか確認)、たくさんは見れなかったけど、一応魚は見れました✨

次回は青の洞窟で、みんなでシュノーケリングするぞ~❗

お昼はホテル近くのステーキハウス88に行きました。

ボリュームたっぷりのヒレステーキ❤
子どもたちとシェアしました。

ステーキは那覇市のジャッキーステーキも行きたかったのですが、那覇には最終日しか行かないから日程が合わず今回は断念。
青の洞窟とともに次回に繰り越しです。

ホテルに戻ってからもプール&海❗
で、初めて知りましたが、シュノーケリングできない海もあるということ。
ホテルに面したタイガービーチはできないそうです。
息子がシュノーケリングの水中メガネ(あの口に加えて息する筒がついてるやつね)をうまく使えなかったので、パパが練習しよう❗と張り切っていましたが、残念。
浮き輪でプカプカ。
息子は冷たい水が苦手。
早々上がり、砂で線路作成中。
ちなみに、私も冷たい水が苦手なので、ほぼお留守番でした。
パパと娘は、海の中のアスレチックにチャレンジ。
1,900円位したかな?
ライフジャケットと靴は料金内で貸してくれました。
滑り台がドキドキするけど一番楽しかったそうでーす🎵

夕方まで泳ぎ、夜は前の日に予約したぱいかじへ。
一日は沖縄料理食べたいよねってことで。
三線ライブもあり楽しかった❗

沖縄最後の夜。

このあとは私だけのお楽しみ。
22時から
エステ🎵
沖縄に来たらこれ。
ホテルの中のサロンでしてもらいました。
今回はボディを。
痛気持ちよくて、気づいたら寝てました~てへぺろ
お花がきれい❤

夜中にコインランドリーで洗濯して、いよいよ明日は最終日です。

Instagramを始めてみました爆笑
ブログは洋服のことがメインと決めて書いてるので、それ以外のこともなんかアップしてみようと思って!
でもファッションネタものせるので、ブログと被る写真もあるかもしれませんが、よろしければ見てみてくださいニコニコ
150koyukko ですキラキラ


 
ランキング参加中です。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村