大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ベッドをどこで買ったか質問があったのでお答えしますニコニコ



その前にベッドが好評でよかったキラキラ
まさに中国らしいパチモン感(フェラーリ)もあるので笑
でも、子供達が喜んでくれるならそんなの気にしない!
こんなベッドで楽しくない子供なんていないはずだもん!!!



さて、ベッドですが、私はいつも『Aliexpress』というアプリで購入していますニコニコ
いわゆる中国のアリババサイトなのですが、種類がいろいろあって....
アリババやタオバオなどの中国サイトは、Aliexpressより断然安いのですが、保証や送料や関税の手続きなどが大変な場合があるんですアセアセ



Aliexpressは送料込みの商品もたくさんあって、トラブルがあった場合もAliexpress自体が保証してくれて返金してくれたりもするので安心です拍手
また、店舗名の下に「積極的なフィードバック」っていうのがあって、そこに書いてあるパーセンテージが高ければ信頼の高いお店で安心して買えますおやすみ











ちなみに私が買ったベッドはこちら上差し

一見めちゃめちゃ高いように見えるのですが、関税料や国際送料全て込み込みなのでこんなもんだと思います!

2つとも同じお店で買いました音符

こちらの店舗は、質問したら日本への発送経験もあり梱包も丈夫で安心して任せられましたウインク

やりとりは基本中国語ですが、英語でもやりとりできるみたいですニコニコ









やりとりはこんな感じですびっくりマーク

他の海外もそうだと思うけど、こういうのを購入すると店舗とコミュニケーション取るのが当たり前なんです!

なので、購入した後のベッドの欲しい色や車種などは連絡しないといけませんニコ




載せたやりとりは、ベッドの組み立てのマニュアルがなくて、聞いたやりとりです!

まさかの向こうの人が一から組み立てながら写真を撮って解説を送ってくれたという笑い泣き

中国の方って本当に親切だし、やることがすごいww



そんな感じで初めは難しく感じますが、慣れるとなんでも安く買えるので超便利ですキラキラ
Amazonで同じものが3倍以上の値段で売られてたりすることもあったり笑笑
もし興味があったら是非〜ニコニコ