大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
eriさんから入院中のパジャマについて質問を頂いたのでお答えしますウインク

前回の出産入院のときはくるぶし丈のの前開きパジャマ1枚、授乳口つきのワンピース1枚、上下分かれてる長ズボンのパジャマ1セットといろんなパターンを持っていきました!!!!
結果、私の経験的に授乳口のパジャマの授乳口って意外と使いづらい(笑)
結果授乳口は使わずに普通にパジャマをまくって赤ちゃんを中に潜らせて授乳してましたてへぺろ
だから授乳に関しては授乳口はそんなに気にしなくていいかなって言うのと、前開パジャマならボタンを開けてそのまま授乳できるからこの暑い時期赤ちゃんもお洋服の中に潜らなくて済むからいいかなとOK

あとは、トイレ事情。
私は麻酔分娩だったからか、出産後とってもトイレが近くて...
尿意を感じたらダッシュでトイレに駆け込まないと間に合わないくらいでしたアセアセ
だから前開きのパジャマがくるぶし丈だったから、上にまくりあげるのがセカセカ滝汗笑笑
ズボン脱ぐのもセカセカ滝汗
本当にトイレの近さには悩まされました。。。

こんな経験をしたので今回は膝丈の前開パジャマを買いました!!!


これなら授乳もしやすいし、トイレもせかせかしないはず!!!!(笑)
ちなみにこちらはGUです!!!
GUは結構前開きのパジャマの種類が多くて、安いから多少汚れても気にならないOK
白も可愛かったんだけど、産後の出血が前回ひどかったので汚れたら目立っちゃうし諦めました笑い泣き

あくまでも私の個人的な経験の意見なので、授乳口が便利だったって方もいると思います!!!!
ほんとに私の個人的な意見として参考になれば嬉しいです照れハート(笑)