大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日は臨月に入ってからの初の妊婦健診。
2年ぶりくらいのNST検査もあってすごく懐かしい気分に笑笑照れ


もう昔すぎてNSTのボタンを渡された時最初これなんだっけって思い出せないくらいだったねー笑笑
NSTの結果は、赤ちゃんはとっても元気キラキラ
でもやっぱりお腹が張りやすいらしくNSTも1時間近くつけての検査だった〜。
今までの腹痛もやっぱり前駆陣痛で赤ちゃんがお外に出る練習を始めてるみたい!!!
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてるんだなーってほっこりしましたハート

妊婦健診はエコーでは赤ちゃんは真上を向いた仰向け笑笑
だからおめめとチラッと見えるお鼻だけ見えましたおねがい
体重ももうすでに2700g!!!!
長女のルナが2778gで産まれたから、お姉ちゃんより大きくなりそうだねキラキラ
ママは前駆陣痛はあるけど、まだ子宮口は開いてないし赤ちゃんもそんなに下がってなかった!!!
でも経産婦だから、まだお産が先かといったらわからないそうです

そしてそのあとにバースプランの助産師さんとの相談。
これもなんと1時間も話しました。
もちろんどんな出産にしたいかとかも話したけど、メインは陣痛が来た時に上の子は誰が見るのか。
私は母が来てくれるっていうことだけは決めていたけど、陣痛や破水から来てもらっても早くて40分はかかる。
でも、経産婦で私の年齢だとお産の進みは本当に早いから40分も待ってから病院に来ていたら産まれちゃうなんてこともあり得るなんて話も聞きました。
だから、陣痛が始まったり破水したら直ぐに病院にこれるように近所の預けられる施設を探したりなにか上の子のケアを考えないとねっていうお話をしました。

私的には本当に母に来てもらうという大まかな話しか決めてなかったから本当に甘かった〜
そして、2人目の出産は出産だけではなく上の子のケアもあるから本当に悩みがもう一つあるって感じ。
私の両親は2人とも共働きだから、急に出産になって5日の入院期間仕事休めって言ってもできるかわからないみたいだし...
正産期に入るまであと5日間、しっかり話し合って具体的に決めないとなと思いました。ショボーン
産後も2人育児で悩むことはたくさん出そうな予感うずまき
それでも母は強し!
頑張ろう!!!!!!!!!!!!