こんにちは

 

 

コロナウイルスの影響で外出が制限されている中、YouTube上にリモート合唱・演奏というものが、数多くアップされていますよね照れ

 

 

 

今回は、そのリモート合唱・演奏の中で自分がおすすめするものを3つ紹介します音譜

 

 

 

 

と言っても最近レポート課題が忙しくアメブロを書いている時間があまり確保できていないので、3つの作品を3回に分けてブログの記事数を増やさせていただきますウシシ

 

 

興味のある人はぜひお付き合いくださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は・・・

 

 

Foorin楽団による「パプリカ」のリモート演奏ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

オリンピック・パラリンピックは1年延期になってしまいましたが、その延期された1年でパプリカを歌える人や踊れる人がいっぱい増えるといいですよね音譜

 

 

 

もちろん自分は踊れるように練習しましたウインク

 

 

 

 

今回の作品は「Foorin楽団」による演奏です。

 

FoorinのメンバーとFoorin楽団の出会いを描いた『「Foorin楽団」ドキュメントシリーズ』もYouTubeのNHKチャンネルにあるのでぜひみてみてください。

 

作品の深みが増すと思います。

 

 

一つだけリンクを貼っておきます。他の動画は関連動画にあると思うのでみて見て下さい。

 

『Foorin楽団』ドキュメントシリーズ りりこ×わか編

 

 

 

 

そして今回のリモート演奏では、最後が「はなれていても心はいっしょ」となっていましたが、一部の動画最後の「あしたにたねをまこう」という言葉もお気に入りです音譜

 

 

 

その弐   (5月26日7:30公開)

 

その参  (5月28日7:30公開)

 

 

 

 

 

前回の記事↓

ヒマワリ車を買ってから1ヶ月・・・

 

 

 

 

おすすめの記事↓

 

目理解に苦しむ母親とのLINE

 

目我ながらにして傑作!!

 

目我が家で使われている汚いことば

 

目うまくできなかったもの

 

目自分でも驚く衝撃的な修学旅行記 

 

 

 

 

記事のリクエスト募集中です!!

コチラ(Googleフォーム)から

 

 

フォローしてね