く今朝も早朝バイトでした。


昨日ブログしたくどいババァは


家庭教師の事考えてくれたかな?


私 昨日お断りしましたよね。向いてないし、やる気もないので。


そう返答しても…バカは一辺倒にしか言ってこなし無理と思い上司に報告。


私 ○○さん昨日から私に娘さんの家庭教師してくれ、ここよりバイト料出す、何回も同じ事繰り返す、娘さんの成績を他人に言うし、話が支離滅裂だし、仕事中にも話するんです。常識ない人と仕事したくないんです❗どうしたらいいですか?


上司 わかりました。他の方も聞いてるんですね。確認して○○さんにも注意します。


私 確認して注意だけですか?私は、スゴく嫌な思いしてるんですけど。


上司 ○○さんを別部の仕入れしてもらうか、バイトさんだけでなく、社員を入れるか検討しますからお待ちください。


結果は、○○さんは別部で作業となりました。


私 今日は別部でしたが、私は今後○○さんと一緒にやりたくありません❗


上司 仕事上、コミュニケーションも必要ですよ。


私 仕事中にプライベートな事をベラベラ喋って巻き添えで私注意されたんです❗喋りながらやってミスしたらどうするんですか?


上司 その通りですが、○○さんそんな悪い人ではないですよ。


私 話がくどいんです❗何回も何回も同じ話繰り返してホントに頭悪いんだなと思います。一緒に仕事したくありません。受け入れてもらえないなら辞めさせてもらいます。


上司 辞めるなんて…ウチもギリギリの人数でやってるんだから。


私 それでしたら、今後の対策対応宜しくお願いします❗お疲れ様でした。


そんな感じのやり取りしました。


このバイトは仕入れされた商品に値付けして開店まで並べる仕事や、掃除をするんです。


短時間だから手際よくやらないといけないのに無駄口しないで手を動かせと言いたいし、業務に差し支えある行動あればクビになるくらいの事を前もって言えば?と思いますね。


父親の病院は、患者様に不快な言動な態度したらめちゃくちゃ怒られます。患者様が理不尽な事を言ってきたら、毅然とした態度取ります。


直接お客様と関わる仕事ではないけど、仕事って必ず人と関わるので相手を不快にしてはいけませんよね~