食べる通信作っちゃおう⁉
興味がある人あつまれ!

食べる通信って、ご存知ですか?

食材がついてくる情報誌!なのです。


詳しくはこちら


全国で39誌有る中、栃木県には無い
北関東版はありますが…


栃木版を作りたいな〜

どうせやるなら!

自然栽培などの環境保全型農法に特化して、
生産者と欲しい人とをつなぎたいなぁ〜

新規就農者の販路確保、拡大のお手伝いになったらいいなぁ〜

せっかくだから、ワークショップ形式で、みんなでワイワイと楽しみながら作りたいなぁ〜

など
妄想がムクムクっと湧いてきました!


情報誌作りと食材が絡むので

コアスタッフの役割は
編集者、ライター、カメラマンとか
生産者をつないでくれる人とか
モノを手配したり、運ぶ人とか
イベントを企画運営する人とか
いろいろ


多分全部で10人程度のマンパワーが必要なんです。

つまり、チームが必須!

栃木版食べる通信制作準備チームに
参加したい人!募集します!



私は、こんな人と一緒に作りたいです。

○打合せに参加できる(しようとしてくれる)人!
週1リアルまたは、オンライン両方で、月2回以上

○安定して連絡くれる人
(突然不通にならない)

○ちゃんと断ってくれる人
(できるけど、やりたくないことなどを事前にNoと言ってくれる人)

○自分で楽しみを発見しながら関わってくれる(しようとする)人

○無理のない範囲内の関わり具合を自分で調整できる人

○わくわく!とした気持ちから参加できる(しようとする)人

○未経験のことでも、とりあえずやってみる人

○気楽に、気軽に参加してくれる人
(ちゃんとやらねばならぬ!こうやるべき!あるべき!が強い方は、一緒に楽しめなさそうなので、ご遠慮くださいませ〜)

○facebookやZoomやGoogleドッグスなどを使える人(使おうとする人)

書いてみたら、結構ハードル高いかな?

一緒に作りたいよ!

という方は、下記項目を明記の上
メールをくださいませ〜

・名前
・連絡先(携帯など連絡取りやすいもの)
・メールアドレス
・住所
・参加するにあたって大切にしたいこと(150文字程度)
・活動しやすい時間帯
・果たしたい役割
・提供できること(モノ、スキル
等なんでも)
・その他希望、野望など
・きくあつへメッセージ

第1回準備会は
12月13日(水)19:00から
お気楽ミーティング内で開催します
参加費は、こども食堂の利用料のみです。
ご飯食べながら、あれこれ話しましょう!
AD