カメラ女子とコットンキャンディ。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

週末~
晴れた~
洗濯~


と、3回洗濯できたのですが


風が恐ろしく強くて、完全に乾いてなかったけど早々に取り込みました
残念











さてさて、先日購入したコレ。


{0A2991D8-618A-48BD-80FA-E4096296AE26:01}




これを装着するには長袖の洋服が良いよね→使い始めは皮が固いから薄毛なのに余計擦れて薄くなっちゃいそうでと思い作ってみました




{A97009EF-8131-489D-8A03-2F823A9DE815:01}




カメラの素敵なフリーイラストがあったのでカッティング




{3769A5E7-1E38-43C0-A3B1-F3484732D012:01}










{5F710C42-5BA4-41D8-BB8F-68AC3D612FCC:01}












{02AD8938-E170-429E-9DA0-6646ED954491:01}


これ、ギャラいくら?

な女子。



ちょっと大きすぎた
最近よく食べるのに、太らない女子。う、羨ましいやっぱり体質なのかなー。











そんな本日。



コレ、届きました





{0BD6B0B2-890F-4E42-8378-34CA84BB8A58:01}



家庭用わたあめ機~~


先日、お昼休みに見ているヒカキンTVに影響されて買った喋りを真似する黒わんこを紹介しましたが今度はヒカキンさんのお兄さんセイキンTVでわたあめを作っていて


買ってしまいましたの





同時に、カラフルなザラメも。




{7054BA12-1600-43EE-BDF7-9930549BFE86:01}



グレープ、メロン、マンゴー、ソーダ、レモン、ノーマル、イチゴのザラメ




早速、作ってみましょ音譜






まずは、余熱が必要でスイッチ入れて温まるまで10分待ちます。


10分たったら。




{5FACC2BF-8F29-4FFB-ABC1-7FC578151062:01}


付属の軽量スプーン1杯分を中央のくぼみにお好みのザラメを入れまして。



2分ほど待つと出てきたよーわたあめ!!




{B123824D-D868-4394-8C1F-D0F6E8463F8C:01}





絡め取って。





じゃじゃーん!!




出来上がり!



なのですが。



今回、人間のお兄ちゃんがいたのでどちらが綺麗に綿あめを作れるか大会を催しまして。



その結果がこちら。










{FEAEB0EB-541A-41EE-A5DD-3223773D0BF3:01}







{0D4D0BC6-69F5-46D9-87BB-B830C370ED7C:01}







ふっふっふっ。



私、圧勝です





実はですね、購入前にyoutubeを、見まくりまして
一応、買ってから使い物にならないものだったら嫌だったので十分なリサーチをしたのです!

その中で上手な作り方も知ってたのでフワフワに作れたのですねー




その後も。



{20806286-06DB-47EB-9708-CF26DE264425:01}


色んな味で試しまくり。

お口の中が、甘いです





結局ですね、
ノーマルの綿あめが一番美味しい




そうそう、家庭用わたあめ機も何種類かありまして。
私が買ったのよりももっとリーズナブルなものもあるのですが私の購入したのはなんと飴玉でも作れるのです
あと、グラニュー糖でもOKなんだって

なので、好きな味のキャンディーを買ってきて今度試してみたいと思います







そんなわたあめ。
私にとって思い出のお菓子でもあるんです




小さい頃よく行っていたスーパーの屋上にミニ遊園地見たいのがあって。

母が買い物をしている間、父と姉と私はそのミニ遊園地で過ごしていたのですがそこに100円で作れる綿あめの機械があったのです


こんな感じのやつ!



{90B0A853-63A4-4482-B899-00B6DE6DE08F:01}




それで、父が私と姉にわたあめを上手に作ってくれたんですよねー


父は器用な人で本当にフワフワな綺麗なわたあめを作ってくれました。
子供だった私と姉も作ってみたくてやってみたりもしたのですが上手に出来なくて


大人になったら自分で作ろうと思ったものです。



その時の夢、叶いました












お、お母さんが綿を食べてる叫び
私と一緒だ!と不思議そうに見つめていた
女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー