絵心。がなくても描ける長友心平先生の絵画教室。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


まずはお知らせです!
来週の月曜日、ダップルバックカフェさんで行われる長友心平先生の絵画教室に空きがあるそうです

今月末よりNHKの趣味どきっ!で長友先生が
タレントの佐藤藍子さんと 、具志堅用高さんに絵を教える番組がはじまります。
今現在はボールペン画を描く「カモ」さんがお二人に教えているのですが、具志堅さんの絵心の無さには毎回驚かされます
その具志堅さんが長友先生の指導でどんな絵を描かれるのか今から楽しみです
多分放送後はすぐに埋まってしまうであろう長友先生の絵画教室。
今月がチャンスですよー!


{608BAFF1-109E-456C-8937-F88CB6FC3E9D:01}


お時間作れる方は是非


参加希望の方はダップルバックカフェさんへ電話予約して下さい。(木曜日は定休日です)
もし、すでに定員に達してしまっていたらごめんなさい。


{20470C4F-1646-4277-AFE5-C1CDF5ADB87E:01}











さてさて、先日女子を探せクイズをさせて頂きましたが私が思っていたよりも皆さんよく見ているんだなぁと本当にびっくりしました。



人の顔を見分けるのとワンコを見分ける事は違うかも知れませんが私は本当に小さな頃から人の顔を覚えるのが苦手です


家族とテレビを見ていて
「あの人とあの人は似てるよね~」
と、言ってもその大体が却下される生活でした



そうそう、先日ここのブログでもキスマイの藤ヶ谷くんと秦基博さんが似てると言ったところほとんどの方に却下されまして


{423A5453-4186-4370-8434-826BC7FFA3FD:01}



私的にはすごく似てるんだけど







よく、刑事ドラマで犯人とちょっとすれ違っただけなのにモンタージュを作ってる人。
そのシーンが流れるとよく姉に、
「あんたは、たとえ犯人と一晩一緒にいたとしてもモンタージュ作っちゃダメだからね。冤罪を生むから!」
と言われてました
最近は人間のお兄ちゃんにも同じ事を言われます…




多分ね、大雑把にしか人を分類出来ないんだと思うのです。


私が見分けられるのは。




{B9580C17-4803-4D01-B99C-FF753555706A:01}

{0CC19336-C630-47D3-B13A-8605AD0D1B1C:01}

これ位なのかも知れません




あ、↑の絵を見てあまりの酷さに笑ったあなた
こんな絵しか描けない私も最初にお知らせした長友先生の、絵画教室ではこんな素敵な絵が描けてしまうのですよ



{C61CE994-2B67-4B85-A3AB-21DED8B70218:01}


この、女子の絵は一番最初の教室で描いたものですからねぇ!この時は本当に感動でした!










さて、少し前暖かくなったのでそれ以来裸族の女子。



{4F378A8F-E5C9-476B-9DFF-84BCCD3F3A8A:01}




きょう、女子の胸のあたりが赤いインクを垂らしたように赤くなってました


{BB17D305-E889-4DEE-87D2-E2AAA3B68A03:01}



写真だと分かりづらいけど…


何でだろうと考えたのですが、朝晩は寒いのでファンヒーターをつけた時に吹き出し口に陣取る女子。それで火傷したのかな


女子の場合薄毛なので毛がガードしてくれないのでまだお洋服を着せてないと危ないのかも









女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー