祝!!きくらげ11才! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

本日、我が家の獣族の長男。
きくらげが11才になりましたー



1月22日!
いーにゃんにゃん
の日です




{510FC0A0-FBAF-4BD6-BE3B-B4586817E49A:01}



お誕生日だから、写真をと思ったんだけどいい写真がなかなか撮れません



{65240FA5-97DD-40E5-829C-A349F2AEC081:01}



きくらげのチャームポイントはね。
鼻筋の白いラインと。



{DFFAD5C0-550E-4AEF-A530-F49ACDD35325:01}



顎からお腹に続く白い毛です(≧∇≦)



先日のハクビシン騒動があったとき、人間のお兄ちゃんが


ハクビシンに間違われて捕獲されないように気を付けろよ


って忠告してました






お誕生日プレゼントは。




{B3C96C0F-CAAB-42E0-93C6-60E688637DE8:01}




さっきから、ちょろちょろ写ってますがf^_^;

コレ。知ってます??




ドーム型のゴムなのですが、反対に反らせて置くとピョーンって飛び上がるのです






動画を撮ってみたけど微妙な写りです










こっちは女子も友情出演するよ








女子と違ってゴムが大好きなきくらげはなかなか気に入ってくれたようで追いかけまわして遊んでますニコニコ




昔はよくボールもってこい遊びを延々とやってたよね。懐かしいなぁ。



見た目はあまり変わらないしいつまでも若々しいと思うのですが、その行動はやはり若い頃とは違ってきてますね。

昔はカーテン登りをしたり、忍者のように身軽だったもんねぇ。




いまは、ほら。
お腹周りにお肉を蓄えて
私と共に中年ぶとり。



{BAB9098C-809E-4F50-A514-DEDC1A41C97A:01}




私が喘息になって一緒に寝られなくなって寂しい思いをさせてしまって本当にゴメンね。


人間のお兄ちゃんのお友達のお家からお兄ちゃんが小6になる春に我が家にやってきた手のひらサイズのきくらげ。

ひとりっ子のお兄ちゃんの良い兄弟として。
一緒に成長を見守ってくれて、ありがとう。
きくらげがいてくれて、私も大分心強かったよ。


思えば、人間のお兄ちゃんと喧嘩をしている時いつも間に入ってくれました。
たぶん、大きな声を出したり不穏な空気を感じ取ってくれてたんですね。



これからも頼りにしてます
ずっとずっと元気でいてね。












女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー