おはようございますあめ




今年は、約10年振りに初回から欠かさず大河ドラマを観てハマっています。



過去には、


2012年


とか、


2013年


でブログで語っていたこともありました。


上の2作は全話コンプリートして観ているので、


今年も久し振りに頑張りたいですねビックリマーク



しかし今は10年前と違い放送後1週間配信があり、都合の良い時間で観られるのでありがたいです。



ただ、ギリギリ切れる頃観ることが多くあせる


松山千春さんのラジオと被り、ラジオをradikoで聴くということになることもありますあせる


余談ですが今回は大丈夫でしたし、千春さんの新曲も聴きましたし、CDも予約しましたよウインク





今週の大河ドラマ

 

 今回のタイトルは、氏真


そう、松本潤さん演じる徳川家康が人質としてお世話になった、


野村萬斎さん演じる今川義元の嫡男の氏真です。



桶狭間の戦いで織田信長に敗れ、義元が討たれた後、氏真が継いだのですが、


将としての才がなく家臣団は続々と離れ、


ついには武田信玄、家康に追い込まれ、


戦国大名としての今川は滅びます。



まあ、細かいことを言ってもアレなので笑


平たく言いますと溝端淳平さんが演じる氏真が、


途中狂気の沙汰となり闇堕ちしながらも、


最後は家康の人質時代の頃のように家康にとっての兄に戻り、


妻の実家の北条方に身を寄せたというお話でした。



いや〜溝端さん、ずっと闇堕ち時代も含めて笑良かったです!!




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ドラマを観た後このshotは泣けました笑い泣き



以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


ではまた〜バイバイ