食欲と心 | 優しい人生のつくり方

優しい人生のつくり方

今日は今という瞬間の積み重ね。
人生は今日という日の積み重ね。
人生を作っているのは、今ここに存在する自分自身。
体に心に魂に優しい、暮らしの提案。
自分と大切な人にとって優しい人生をつくっていくお手伝いができたら嬉しいです。


テーマ:


お腹がいっぱいなのにもっと食べたい。

そんなとき人は

お腹は満たされているのに

心が満たされていない。

空間があることを恐れて

見えない空虚感に不安を抱き

何かが足りない気がして

足りない何かを埋めようとする。

そんな自分に気付いたらやってみてほしいこと。


1度、目をとじて深呼吸をする。

心の中で10まで数を数えて少し気持ちを落ち着かせる。

そしてゆっくりと目をあけて…。


それでも我慢できないときもあるかもしれない。

暴飲暴食をしてしまうときがあってもいいよ。

「ああ。わたしは今なにか満たされない思いを感じてる。何かが足りないと思ってる。」

その気持ちがあることを頭の片隅に置いた上でいっぱい食べる。

食べた後に1番大切こと。

それは後悔をしないこと。

今日のわたしはたくさんたくさん食べたかったのだね。

そんな日もあるよね。

胃にもありがとうの言葉をかけて。

今の自分を認ようとしてみて。



いっときの満たされた思い。

長くは続かない何かを埋められたという感覚。

短い幸せ。

足りない何かや満たされない何かを外側では埋めることができない。

自分を本当に満たしてあげられるのは、食べものでも物でも誰かでもない。

自分自身。

満たされない何かや足りない何かは本当に存在するのかな。

本当はもう十分満ち足りているのではないかな。

今の自分にあるものに目を向けて。

今ここにいて生きている奇跡に目を向けて。

手をあわせよう。



満たされない思いがでてきたときにわたしがやっていることがあります。

HPの「お役立ち情報」に書きました。

興味のある方はご覧下さい(^^)
「自分が満たされていることに気付く瞑想」


ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◯今日も微笑みの1日を◯
愛と感謝を込めて…むつみ

女性1人1人が女性である自分自身を大切にし、自分を愛して輝くことができるお手伝いをしたいと思い、女性のための遠隔ヒーリングを立ち上げました。
興味のある方はホームページをご覧下さい。

「女性のための遠隔ヒーリング」
遠隔気功研究所 for women 
http://www.kikoyoga.jp

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

女性のための遠隔ヒーリングfacebookページがあります。
お知らせなどを投稿していますので、ご覧になってみてくださいね(^^)
https://www.facebook.com/kikoyoga1117

女性のための遠隔ヒーリングtwitterもあります(^^)
https://twitter.com/kikoyoga1117


クローバー遠隔気功研究所でもスタッフをしています。
詳しくはこちらからどうぞ右矢印「遠隔気功研究所HP」

クローバー遠隔気功研究所の所長である父のブログです。
詳しくはこちらからどうぞ右矢印「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

本 人気のブログ「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」が電子書籍で販売開始
宇宙からあなたへ 今必要なメッセージ「宇宙からのおくりもの」

クローバー食のこと、体のこと、心のことについて母が記事を書いています。
こちらからどうぞ 右矢印「食との会話」

クローバー1歳の娘がいる姉が「身体に良いもの」の大切さについて書いています。
こちらからどうぞ 右矢印「ママに気づいてほしいこと」

ひょうどう むつみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス