セミナー等で「メモした内容を後から読んでも理解できない。」時の対処法。 | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんにちは^^気功整体師の岩瀬です。

 

皆さんは、勉強会・セミナー等に参加した時、

ほぼ見聞きしたことを、メモを取ると思います。

では、

そのメモを後で読んでその内容を十二分に理解できてますか?

自分でメモしたのに、読み返してみると、

ちんぷんかんぷんでわからない。」

と思う方も少なくないと思います。

 

文字をメモするのではなくまず、脳内にメモを取る。

つまり、脳内に記憶(記録)させて、あとで文章化させることで、格段に理解力は上がるのです。



下記の手書きメモは、

私の脳内に浮かび上がったことを瞬時に文字メモしたものです。



 

この文字メモ化した脳内データが私の治癒法でもあるのです。

さらには、当日訪れた患者さんのカルテにもなるのです。
 

昨日、こんな症状の訪問者がありました。

「先生、腰に激痛がはしってるんです。治して下さい。」

と・・・、

このような訴えはこれまで飽きるほど聞いてきました。

そんな訪問者に、

「足の第一指(親指)を捻(ひね)ってみてください。」

といいました。

 

「???」

 

ちんぷんかんぷんな表情を浮かべながらも、

やってみると、

「えっ!うそぉ~。」と、

宝くじに当たったかのような喜び(驚き)ようでした

この「足の第一指(親指)をひねる。」

は、この方の脳裏にメモられていたのです。

脳内メモに従って治癒しだけのことに過ぎないのです。

脳内に浮かび上がったメモを文字化し、

そのメモを再度、脳内に焼き付けることで、

これまで膨大な数の治癒法が脳内に蓄積されています。

 

明文化したものは、ほぼ保存しておりますが、

その枚数は数えきれません

 

このメモは、

日常生活の中に役立つこともありますので参考にして見て下さい。
手書きですので、

見にくい個所もいくつかあろうかと思いますが、ご容赦ください。

 

セミナー・勉強会等で、ただ板書や話をを丸映しするだけでなく、

話を聴きながら、

 
今まさに、自分の脳裏に浮かび上がっている(思っていること)を、

文字メモ化する。

 

試しにやってみてください。

自分だけのオリジナルノートができあがります。

 

その場では理解できなかった内容も、

読み返すたびに、脳内に深く刻まれます。

また、新しい気づきを得ることにもなるのです。ニコニコ

 

右脳力学気功整体院HP

http://www.energyーsheet.com/