努力逆転の法則とは・・・? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんにちは^^岩瀬です。

千葉県は、雨です。

「嫌な雨だなあ。」

という人もいれば、

いい雨だなあ。」

という人も必ずいます。

私は、じめじめした気分になるので、あまり好きではありませんが・・・

なんでも、肯定的に捉える。

ポジティブシンキングというやつです。

どぶに落ちても、

「買ったばかりの靴じゃなくてよかった。」

牡蠣があたってお腹をこわして、入院しても、

「よかった。少し骨休めができる。」

財布を落としても、

「よかった。これで無駄遣いしないで済む。」

・・・(;^_^A


なんて思える人はどれくらいいるでしょうか?

楽観的な表情と感情は潜在脳はキャッチしやすいです。

逆に、

ネガティブな表情と感情も同様にキャッチします。

しかし、潜在脳は、楽観的か悲観的かの判断がつきません。

ののでキャッチした記憶通りの出来ごとを、

自動的に再現するようになります。

だから、いいことばかりが起こるように、

いつも、肯定的に捉え楽観的であるべきだ。そしてそれを繰り返す。

これがアファメーションだ。

と、誰かに言われたことはないでしょうか?

でも、

お財布を落とした時、

口では「よかったあ。」

といっても、感情が伴っていなければ意味がありません。

「よかった。よかった。」と繰り返し言えば言うほど、

悲しい気持ち。お金がなくなってせつない気持ちをキャッチして、

また、似たような感情を起こす出来事がやってくるはずです。

毎朝、鏡に向かって、

「俺は豊かだ。」「私は幸せだ。」「私は元気だ。」

と何度も唱えることがアファメーションではありません。

「俺は豊かだ。」「私は幸せだ。」「私は元気だ。」

と言っている自分の顔を見る。

(そもそも、元気で、豊かで、幸せな人は鏡の前でこんな言葉を唱えない・・・?)

ということは、脳がとび出した器官であるが瞬時にキャッチして、

そのイメージを潜在脳に送り込みます。

だから、ウソをついていても表情を見ればわかってしまうのです。

鏡を見る前に、自分で冷静に客観視すれば、すぐにウソだとわかります。


豊かだ。元気だ。幸せだ。と繰り返し言うということは、

貧しい。不健康だ。不幸だ。

というメッセージを潜在脳に送り、されをまた再現させようと、

努力してしまっているだけです。

これが、努力逆転の法則と呼ばれているものです。


無理に楽天的に捉えようとせず、

まず

「ありがとう。」という言葉を連発してみてください。

これなら、自分の中にウソを持たず言える機会は多いと思います。

心の底から「ありがとう。」という言葉が何回も出るようになれば、

あなたの周りが変化し始めます。

口にださなくても、「ありがとう。」と心の中でつぶやくだけでもOKです。

言葉には魂が宿ります。言霊と言います。

この言霊は地球を回って、宇宙に飛び出し、そしてまた還ってきます。

それも何倍にも大きくなって・・・

あなたに奇跡ではないかと思うような出来事が舞い込んでくるはずです。

そして、今度は「本当にありがとう。」と叫びたくなるはずです。('-^*)/








細くなりたいと思っている女性が多いですね。


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?