自分の感じていることを素直に伝えず頭の中で妄想が膨らんでいるあなたへ | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

きっとわかってくれる 察してくれる

人の感じ方、考え方は十人十色

言わないと伝わらないこともきっと多いよ

 

 

 

心が楽に軽くなって落ち着いた充実感のある生活

自分の心を信じて本当の自分を取り戻す

 

そんな未来のあなたへの案内人

心屋塾認定入門講座インストラクターの橘利周です。

 

 
 

 

 

 

 

 

人はそれぞれ感じ方が違う

同じ出来事でも感じ方が違う

理解が違う

 

そして自分がそうだと思っていても

相手は違って受け止めていることもある

 

それなのに言葉として伝えなかったら

察してくれていると思って何も伝えなかったら

 

ずっとわかってくれないままかもしれない

 

 

話はちょっと違うかもしれないけど

 

 

会社の仕事の中でこんなことがありました。

 

 

部署が変わって

周りの人の仕事の担当は一通り聞いていた

 

その担当の方に頼んだ時に

 

仕事をやることに何か抵抗があるように感じた

 

いろいろ言ってきてなかなかやろうとしない

 

次から頼みづらくなってきた

 

 

担当が違うのかな❓

この頼み方ではいけないのかな❓

異動してきたばかりで態度がデカく感じたかな❓

嫌な言い方をしたかな❓

 

 

いろいろ考えだすと妄想が膨らむ

 

 

一週間くらいして心の状況が変わらない

 

 

それでもその方の業務だと思ったので頼んでみた

 

やはり何かやることが嫌なような感じがする

 

なので頼んだ後に聞いてみた

 

 

『●●さんからこの処理はあなたの担当と聞いていたので頼んだんのだけどその情報が間違っていた❓ 大丈夫❓』

 

 

そこからどう感じたかは聞いていないけど、全然態度が変わってきました。

 

 

そういう方だったのか❓

相性の問題なのか❓

何か気に触るのか❓

何かを誤解していたのか❓

 

そのまま黙っていたら、全然関係が回復していたかわからない

全然問題なく過ごせていたかもしれないけれど

 

 

モヤモヤした気持ちを素直に自分の疑問として聞いてみるのはとても大切

 

 

 

image

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

>>利周の無料公式LINEへのご登録

 

 

↑登録はボタンをクリック

又はID 「@721sccae」で検索してください♪

 

無料ご相談お受けしています。

LINEの性質上、深いご相談のご回答には限りが

ございますのでご容赦ください。

 

みなさまのお喜びほど励みになるものはありません
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
 

また相談内容、回答やメッセージはブログ、メルマガに載せる

こともありますのでご容赦ください。

その場合、個人が特定できる情報はお出ししませんので

ご安心ください。

 

 

 

ペタしてね  フォローしてね