自分には足りない!足りない!と思ったら | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

 

足るを知る❗️そして平穏な毎日に飽きてきたらチャレンンジ❗️

そして見えるの世界にシフトしていこう❗️

 

 

 

心が楽に軽くなって落ち着いた充実感のある生活

自分の心を信じて本当の自分を取り戻す

 

そんな未来のあなたへの案内人 橘利周です

 

 

 

 

 

 

今日は心屋おみくじの中でこの言葉について自分を振り返ってみました❣️

 

 

僕が最初にないと感じていたこと覚えている限りでは 

 

 

 

絵心が無い ということ

 

 

小学1年生かな❓ 2年生かな❓

 

家で夏休みの宿題の絵を書いたんだ

 

犬吠埼の灯台の絵

 

下書きしてからクレヨンで塗ったら思いっきり色がはみ出して

 

 

びえ〜ん❗️

 

 

と思いっきり泣いて

アパートの大家さんの娘さんが出てきて慰められた(笑)

 

 

母が絵に対して苦手意識があって伝染したんだろうな

 

 

それでも小学4年生の時に全校の中から選ばれて校長室の横の掲示板に貼り出されたことがあった

 

その絵を描いた時は妙に集中していて、

そうだから絵心あるんだよね

 

 

 

能力ない 能力ない

 

と思っていて、だからこそ会社員生活を37年続けられて今自分の2/3の人生を振り返ると、それなりに結果を出したこともあり

よくやってるんじゃないかな 何より続けられたことが素晴らしい❣️

 

 

 

 

お金がない、お金がない

 

20代前半の頃は、お金がないお金がないローン含めるとマイナス残高、バブル景気もあって持ち直し独り身もあって結構贅沢な暮らし、食事をしていたよ。

だからお金は残っていない。 ちょっと前までどんどん使っていた。だからお金がない。 そう振り返ると心の満たされない穴を埋めるように使っていた。

 

今ではもっと上、もっと上という思いよりも自分を満たすことを意識をしているので、ポッカリ開いた心の穴を埋めるようなお金の使い方がめっきりなくなりました。

 

 

 

 

すべて上をみてもキリがない、下をみてもキリがない

 

足るを知るかな❓

 

それで自分を出し渋ってもつまらないもある

 

その機微

 

そんなものを楽しんでみていいじゃないかな❓

 

 

足るを知って毎日平穏で幸せで

 

そんな平和に飽きてきたら

 

また大海原に出ればいい

 

 

 

もう1つ北半球にいて

 

『南十字星は見えない、見えない』

 

と言っていてもしょうがない

 

南半球に行かないと

 

 

見える心にシフトすることで今まで見えていない物が見えてくる

 

そんなチャレンジは楽しいよ

 

 

 
 

image

 

 

 

>>利周の無料公式LINEへのご登録

 

 

↑登録はボタンをクリック

又はID 「@721sccae」で検索してください♪

 

無料ご相談お受けしています。

LINEの性質上、深いご相談のご回答には限りが

ございますのでご容赦ください。

 

みなさまのお喜びほど励みになるものはありません
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
 

また相談内容、回答やメッセージはブログ、メルマガに載せる

こともありますのでご容赦ください。

その場合、個人が特定できる情報はお出ししませんので

ご安心ください。

 

 

 

 

日時:8月15日(土)19〜21時

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

受講料:7700円(税込)

お申込はこちらをクリック

 

日時:8月30日(日)11〜13時

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

受講料:7700円(税込)

お申込はこちらをクリック

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングを開催します❣️

 

 

日時:8月16日(日)13:00〜15:00

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

お申込はこちらをクリック

 

 

日時:9月6日(日)14:00〜16:00

場所:杜のホールはしもと セミナールーム1

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ペタしてね     フォローしてね