妄想を有効活用❣️ | 自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

自分の心を信じ本当の自分を取り戻す

トラストーマインド塾  橘 利周のブログ

心が楽に軽くなって落ち着いた充実感のある生活

自分の心を信じて本当の自分を取り戻す

 

そんな未来のあなたへの案内人 橘利周です

 

 

 

 

 

昔々、会社勤めを初めた頃、時代は『新人類』という言葉が流行っていて、なんかちょっと上の先輩に揶揄されていましたね。

 

 

その頃、その先輩がとても細かいとこまで指摘してきて、とても神経質になっていました。

本当にジャッジが多くてね

 

そのうち体調を崩しがちなり、電車を乗るのが気持ち悪くなったり、休日はほぼほぼ家で寝ていたり

それでも会社には取り敢えず言っていました。

頑張っていたね〜

僕にもそんな時期があったのです。

 

もう35年以上前の話

 

 

今でこそ心療内科って多いですが、その頃心療内科ってあまり見なかったような気がするのは僕だけでしょうか。

心療内科の性質上、目立つところにはなかったというのもあるかもしれません。

 

 

なので心療内科にいくことのハードルが高かった

で催眠療法に行きました。今思えば催眠療法の方がよっぽどハードルが高くね〜(笑)嫌々催眠療法に興味があったのです。

僕にはだからハードルが低かった。

 

 

ただそこで行ったのは催眠療法というよりは自律訓練法という自己催眠法

 

 

自律訓練法は、心身を眠りと目覚めの中間の状態に持っていきます。リラックスしてボーッとしているときや、うつらうつらしているときに近い心身状態を作り出します。この状態は心の疲れやストレスを取り去る効果があるとされていて、

 

  • 疲労を回復することができます

  • イライラせず、おだやかな気持ちでいられます

  • 自己統制力が増し、衝動的行動が少なくなります

  • 仕事や勉強に対する集中力がつき、能率があがます

  • 身体的な痛みや精神的な苦痛がやわらぎます

  • 自分の心を見つめ、どう思いどう感じているかを感じとる力が回復してきます。

 

そんなイメージワーク、瞑想を時間を持ちませんか

 

 

ZOOMによる瞑想(催眠誘導&イメージワーク)

 

前回の記事

ZOOMによる瞑想 開催しようかな❣️

 

ZOOMによる瞑想 開催しようかな❣️vol.2

 

ZOOMによる瞑想 開催しようかな❣️vol.3

 

ZOOMによる瞑想 5月19日 20時より募集開始です❣️vol.4

 

 

 

イメージワーク 瞑想はこんな感じで⇩ 

 

 

 

ベット・布団に横になってしまった方が良いです❣️

 

 

そして利周の語りかけにイメージを膨らませましょう。

 

今回はこんなイメージです

 

 

 

そして催眠状態の時に『魔法のことば』を語りかけます

その時の心の反応を感じてみてください。

普段とは違う心の反応を感じることがあるかもしれません。

 

 

ZOOMによるイメージワーク 瞑想会 魔法の言葉編

日時:7月23日(木)20:00〜22:00

募集:5名

費用:モニター価格 2,000円

 

①催眠状態についてちょっと説明

②瞑想誘導(イメージワーク)

③代表的な魔法の言葉を呟きます。

④瞑想中の振り返り

(誘導中に思い浮かんだことを紙に書いてみる)

⑤質疑応答

 

※後々ご感想をいただけると嬉しいです。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

image

 

 

 

>>利周の無料公式LINEへのご登録

 

 

↑登録はボタンをクリック

又はID 「@721sccae」で検索してください♪

 

無料ご相談お受けしています。

LINEの性質上、深いご相談のご回答には限りが

ございますのでご容赦ください。

 

みなさまのお喜びほど励みになるものはありません
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
 

また相談内容、回答やメッセージはブログ、メルマガに載せる

こともありますのでご容赦ください。

その場合、個人が特定できる情報はお出ししませんので

ご安心ください。

 

 

 

■心屋塾入門講座

 

日時:7月24日(金)13時〜15時 

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

お申込はこちらをクリック

 

 

 

■個人カウンセリング
詳細と申し込みは こちら

 

 

 

 

 

ペタしてね     ペタしてね