治さない・治せない整体院・・・船橋気功整体・ほぐれ~るの脳気功整体の実体 | 気(左回り渦エネルギー)で脳波をコントロールする気功整体師のブログ

気(左回り渦エネルギー)で脳波をコントロールする気功整体師のブログ

30年の臨床で培った技法(ことだま氣功)で秒速即効で根本原因を探求&解決する 
  
『本気で良くなりたい人・楽になりたい人』。。。この指とまれ

『独自の精神氣功整体専門』・・・無氣力・無感動・無関心を改善する『精神氣療』

おはようございます

ブログにお立ち寄り有難うございます。

気功と言う手技で脳波をコントロールする気功整体師の岩瀬です。

 

 

千葉県内、いや、船橋市内にはたくさんの整体院があってどこを選んだらよいかわかりませんよね。当院は「自力で治すことをお伝えしている気功整体院」です。

普通は治してもらうために治療院などに通いますが、当院は「自分の力で治すための3つの秘訣」を教えているちょっと変わった気功整体院です。

その3つの秘訣(理由)とは・・・その1「治しません・治せません」・私が30年前(平成元年)の健康講座で約25年間苦しんでいた強度の腰痛が同様の「諸症状は自分で治すもの」という言葉(ことだま)でその場で改善されたことが由来です。

あえて「治しません」とお伝えする理由・・・それは、あなたの内なる治癒力を信じているからです。

その2:あなたの内側の偉大な力に気づく・・・あなたの内側に潜む自然に治ろうとする力を最大限に引き出すお手伝いを・・・

その3:肉体とエネルギーの調和をもたらす・・・繊細な手技とヒーリングを融合した「多次元超脳力気功法」であなたの本来の体・心・魂の調和を取り戻します。



脳ヒーリング

★施術方針の説明

「船橋気功整体・ほぐれ~る」では痛みや症状のある患部に対して施術するのではなく、「3つの秘法」をアドバイスすることで心身のバランスが調和され、あなたの自然治癒力を最大限に引き出します。

施術者による一方的な施術ではなく、あなたの感覚(魂=潜在意識)に問いかけながら繊細に身体の声を聞きとっていきます。

身体の希望(良くなりたい)を表現することにより自然と身体のバランスが調和していきます。当院で提供している多次元超脳力気功&ヒーリングは「施術」ではなく施術者とクライアント様双方によるホリステック療法的ヒーリングのセッションなのです。


野生動物は病気になった時に自分で治します。人間も赤ちゃんや幼児の頃は本能的(無意識的)な動きで自分の身体のバランスを整えています。犬や猫もしょっちゅう気持ち良さそうにノビをして全身のバランスを整えています。

ところがそのような無意識的な動きは社会生活に適合する過程でどんどん退化してしまいます。しかし、本来無意識の領域には素晴らしい叡知(脳力)が宿っています。

これを内なるスピリチュアルと呼びます。船橋気功整体ほぐれ~るではあなたがあなた自身の「内なるスピリチュアル」と繋がるお手伝いをしています。

内なるスピリチュアルと繋がり心身のバランスが調和すると、一生懸命症状を治そうとしなくても自然と回復するようになっています。それが自然の法則なのです。

★身体が発しているメッセージに気づく

「船橋気功整体・ほぐれ~る」では、「身体との体話(対話ではない)」を大切にしています。頭で考えて治そうとしてもなかなかどうしたらいいかわかりません。しかし、身体の内側にチャンと答えがあるのです。

身体(魂)との「体話」が上手になると、その答えが得られるようになります。症状を治そうとするのではなく、身体にどうしたらいいのか聞いてあげるのです。

症状を治しに行こうとするほどに身体の声が聞こえなくなります。症状はいったん脇に置いて、あなたがすることは、自身に「良くなってね・楽になってね」と問い掛けてあげるのです。とは言っても言葉で問いかけても言葉で答えてくれるわけではありません。

そこで重要になるのが「潜在意識感覚」です。潜在意識感覚とは生き物が本来持っている感覚のことです。もっと具体的に言えば潜在意識(自然治癒力)に繊細に丁寧に問いかけながら身体の声を聞いてあげるのです。

そして身体の希望を表現していきます。治療や施術というよりもボディワークのセッションです。そのような身体との体話を通じて身体の発しているメッセージに気づいて頂きます。

それは潜在意識(無意識領域)からのメッセージでもあります。無意識の領域と繋がることでとても不思議な現象が起こります。

★心・体・魂の調和



「心身一如」「心と身体は繋がっている」。よくそんな言葉を耳にします。言ってみれば「心は身体、身体は心」なのです。クライアント様の身体に触れると心の叫びが伝わってくることも多いのです。

言葉に出さずとも身体のメッセージからいろいろなことがわかります。

心が辛いと身体も苦しくなります。身体が解放されると心も楽になるものです。心も身体もそして魂も調和するお手伝いをしています。

気功整体のセッションなのですが、「運が良くなった」「人間関係が好転した」「気持ちも前向きになった」など、身体以外にいろいろなことが変化する方が多いです。

★人生が変わる!生きるのが楽になるお手伝い

なぜ気功で人生が変わるのか(整体では変えられない)・・・?。なぜ気功で変わるのか楽になるのか…?

きっとあなたは疑問に感じることと思います。普通の整体施療から見たら確かにそれは大げさかもしれません。



「船橋気功整体・ほぐれ~る」では、独自の脳活性気功療法(気功という手技で脳波をコントロールする)のセッションを通じて、「人の身体が自然に治る原理(自然回帰)」や「心や身体が楽になるための自然の法則(左回り健康法則)」をお伝えしています。

それらの原理や法則をあなたの生活の中で活用してほしいのです。ご自身の心や体と丁寧に向き合い、丁寧に体話して、身体(脳)の希望を具現化していくことで健康に幸せに生きる道が拓けていきます。

ちょっと変わった気功整体院ですが「自分で治る力を高めたい」と来院されているクライアント様に選ばれている理由を7つご紹介します。

当院の施術はとても繊細で優しい施術です。「整体院はなんだか怖そう」と思って敬遠されている方々のほとんどが当院の優しい気功整体を体験をすると・・・驚き・桃の木・山椒木的気持ちになります。。。


■理由1 痛いことはしません

「船橋気功整体・ほぐれ~る」の施術は基本的に痛い患部にはほとんど触れません。その理由は痛いところに施術すると痛いからです。当たり前のことですが、痛いのは嫌ですよね?

「痛い施術を我慢して受けなければ治らない」という思い込みを持っている人もいますが、そんなことはありません。

痛いことをすると心も身体も緊張します。緊張した状態で施術をしても良い効果は望めません。安心してリラックスした状態の方がより少ない刺激でより深く効果が及びます。

痛いところを触らないもう一つの理由は、ほとんどの場合痛いところに原因がないからです。多くの場合、痛いところにストレスを与えている他の部位に原因があります。

一般的な整体では施術者が検査をして一方的に施術を行います。

「船橋気功整体・ほぐれ~る」ではあなたの身体の感覚に問いかけながらより適切な答えを身体(脳)から教えてもらいます。どうしたら楽になるのか実はあなたの身体(脳)は全て知っているのです。

頭(思考)で考えてもわからないかもしれません。でもちゃんと身体(脳)は知っているのです。これを「内なるスピリチュアル」と呼んでいます。

当院の気功整体は内なるスピリチュアルと繋がる気功整体です。無意識・潜在意識の領域にアプローチして適切な答えを教えてもらいます。

この身体との体話が上手に出来るようになると自分でも適切な調整が出来るようになります。


■理由3 心も身体も安心する優しい施術です

「船橋気功整体・ほぐれ~る」の気功整体は非常に繊細で優しい施術です。他の整体院で痛い施術や強い刺激での施術を受けていた人は「こんなに優しい刺激でも簡単に変わるのか」皆さん一様に驚きます。でも単に弱い刺激ということではないのです。必要最小限の適切な刺激ということです。

潜在意識へとアプローチすることにより心と身体が安心し深くリラックスします。その状態で施術を行いますので優しい刺激が深く浸透するのです。

例えて言えば、シーンと静まった湖面に小羅石を投げ入れると波紋が広がります。ところが嵐の日の激しく波立っている湖面に小石を投げてもその影響はまったくわかりません。

当院の気功整体セッションはシーンと静まった湖面のような深くリラックスした状態で行います。穏やかな空間の中で心と身体の静寂と共にセッションを進めていきます。


■理由4 肉体とエネルギーが変化します

気功整体の効果を高めるために人間(特に体ではなく身体)について様々な角度から勉強してきました。

人間は目に見える身体と同時に精神が宿っています。そして目には見えないエネルギー的な存在でもあります。

心も身体もエネルギー的にも調和する気功整体を確立するためにこれまで自己研鑽してきました。

そして築き上げたものが気功と言う手技で脳波をコントロールする「脳活性気功療法」です。脳活性気功療法は整体手技とヒーリング技法を融合させた独自の気功整体術です。心も身体も魂も調和して満たされるお手伝いをしたいという気持ちで探究してきました。

多くのクライアント様は肉体的な症状の陰に精神的な悩みも抱えています。肉体面の症状だけにとらわれず、心も楽になるためのお手伝いをしています。

■理由5 あなたが自分で治る力を引き出します

整体師がいかに治せるかアピールしている整体院サイトもよく見かけます。

しかし、なぜ症状が発生するかということについて深く考察するとその人自身の生活が関与しています。

なので、凄腕整体師やゴッドハンド先生に一時的に治してもらったとしても生活に戻ればまたすぐに症状が戻ります。それが現実です。

「船橋気功整体・ほぐれ~る」では「私が治してあげる」という考えはありません。どうしたら自然にあなたが回復していくか、という考えですから一般的な整体院とは真逆の考えかもしれません。

あなた自身の回復を阻む要因を減らし、取り除いていきます。私がお手伝いできることとあなた自身が取り組む必要があることもあります。

あなた自身の回復する力(自然回帰脳力)を引き出すために施術と併せて総合的な観点からアドバイスも行っております。


■理由6 全身のバランスが調和されます

体の一部の痛みが取れても、また別の部位が痛くなったとすればそれは体全体のバランスに不調和があるということです。

「木を見て森を見ず」という言葉があります。部分しか見えてなくて全体が見えていないことの例えです。

船橋気功整体・ほぐれ~るの整体は体全体(身体)の調和を大切にしています。

たとえば主訴が首の痛みだとしても、足のつま先や手の関節も含めた全体のバランスを考慮して施術を行います。

足の指の調整で首の動きが改善したり、手首からのアプローチで腰痛が楽になったり、右足に調整で左足が楽になったり・・・当院の施療結果はこれが日常茶飯事です。

人間の体はあなたの想像を超えていろいろと繋がり合っています。だから気整体は面白いのです(但し、従来の整体療法では不可能)。

■理由7 人生が変わる気功整体です



自然の法則と調和する方法をお伝えしています。その結果、身体のバランスが調和して身体が自分で症状を治してくれるようになります。(法則の範囲内で治るものは治ります)

この法則を人生にそのまま活用すれば人生が好転します。そして生きるのがとても楽になります。

辛い症状を抱えている方、慢性的に症状に悩んでいる方は、症状だけでなく生活の中で何かしら問題を抱えている方が多いものです。

やりたくないことを我慢してやっていたり、日々のストレスに押しつぶされそうになっていたり。それらのストレスと症状は無関係ではありません。むしろ症状と密接に関係しています。

日々の生き方の結果が身体に現れているのですから、症状を自然に治したいのなら生き方を変えることが根本解決になります。

「!」という方には最高のお手伝いをさせて頂きます!

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。



 

脳気功整体師『岩瀬」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス