自己効力感?・・・自己に対する信頼感や有能(脳)感 | トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

トリニティ気功「船橋気功整体ほぐれ~る」院長のブログ

30年の臨床で培った技法(ことだま氣功)で秒速即効で根本原因を探求&解決する 
  
『本気で良くなりたい人・楽になりたい人』。。。この指とまれ

『独自の精神氣功整体専門』・・・無氣力・無感動・無関心を改善する『精神氣療』


テーマ:

わたくしたちは生きているのではない

         生かされているラブラブラブラブ

おはようございます富士山

気功整体師の岩瀬ですお父さん

目覚めたことに感謝zzzzzz

息(生きて)していることに笑顔笑顔笑顔

 

自己効力感
自己効力感とは、「自分が行為のる主体であると確信していること、自分の行為について自分がきちんと統制しているという信念、自分が外部からの要請にきちんと対応しているという確信」。自己に対する信頼感や有能感のことをいいます。

簡単に言うと、何かの行為に対して「俺(私)うまくできそう!」とか「いいじゃん、自分!」といったセルフイメージを持っているということです。
自己効力感は、カナダ人の心理学者アルバート・バンデューラによって提唱されました。
この自己効力感は、人が行動を起こす際に大きな影響を及ぼします。
「きっとできる!」であれば行動を起こしますが、「どうせできない!」であればなかなか行動には移れないものです。
「きっとできる」と「どうせできない」

最後まで読んでいただきありがとうございました虹ニコニコ
今日も良い一日をキラキラ音符猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまあしあしです。

 

■新しいブログを更新中。。。。よろしくお願いいたします。

http://kikoushi.com/気功師・岩瀬靖二のブログ

今日のカルテは・・・口呼吸で病気を作り、鼻呼吸で病気を治す

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆気功で整体 岩瀬靖二の右脳力学気功療法研究所 ホームページ

◇心も体も健康に!  船橋気功整体「ほぐれーる」

◆気功で整体YouTube動画で解説 岩瀬靖二のYouTubeページ

◇フェイスブック 岩瀬靖二のfacebook

◆気功整体師  岩瀬のツイッター

 

船橋気功整体『ほぐれ~る』

 

 

岩瀬流・キシ気功整体院

https://ameblo.jp/hikarikaiki/(アメブロ)

https://kisi-kikou.oomisenomikata.jp/diary/1807838(ホームページ)

上記の『岩瀬流・キシ気功整体院』の院長は私岩瀬が主幹している『超脳力気功』の門下生ですので人柄・技術等は私が保障します。

脳気功整体師『岩瀬」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス