※特別料金での開催です。先着3名限り。お急ぎください。

※上記1日気功セミナーは、当面マンツーマンでの開講です。

 

こんな気功整体治療もあっていんじゃない!

一律ワン紙幣(1000円札)気功治療の岩瀬です。

 

人間は不都合なことに遭うと、私たちは不平不満を口にしがちです。

 

俗に言う「愚痴をこぼす」わけですが、

この「愚痴」という熟語の二文字は、どちらも「おろか」を意味します。

 

ただ、同じ「おろか」でも、「痴」のほうは(疒=やまいだれ)の中に

「知」という字の入った意味深長な文字で、いわば知が病気になっている

ことによる「おろかさ」を示しています。

 

つまり、自分の知っていることがすべてと思い込み、全体がよくわかっていない

ことからくる「おろかさ」ということです。

 

ちなみに『愚』は、猿に似たナマケモノ類をあらわす象形文字の下に(心)が

ついた文字のようです。

 

まわりくどく、心のはたらきの鈍い「おろかさ」を示しているとでも言えるでしょうか。

 

また、愚痴には「いっても仕方がないことをいって嘆くこと」という意味があります。

確かに私たちは、いってもムダと知りつつも不平不満をいい、ときには思いどおり

にならないことを人のせいにしてまで愚痴をこぼすのです。

 

私たちがなぜ、そこからなかなか抜け出せないのかといえば、自分の知っている

こと、思っていること、考えていることが「絶対に間違っていない」と言う錯覚に

とらわれているからです。まさに「私は知っている」と言う病気にかかっているのです。

 

今日という日はあなたにとって

どんな一日になるのでしょうか?

どんな一日でも

一日の終わりには

笑顔で終われるといいですね拍手

今日も一日お疲れ様でした・・・とニコニコラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

気功法とは
氣功勉強会・・・クリックしてネ

岩瀬靖二のホームページはこち

 

〇↓気療ゆらぎ整体治療をご希望の方は(通常料金治療メニュー)

気療ゆらぎ整体治癒法

〇気功岩瀬のブログ

https://kikoushi.com/archives/2536


□新整体治療メニュー