ずぼら流の冷え解消体操だよ | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。

 

そろそろ都内でも紅葉が見られるようになってきましたよね。

赤や黄色に色づいた街路樹は、とっても綺麗なのですが、正直に言うと寒いのですよねぇ~!

 

寒さで手足が冷えるワケ

こうした寒くなると、手足の冷え、肩こり、血行不良&免疫力の低下なんてことが起きてくるわけで、元気に過す気持ちや笑顔まで減ってきちゃうんだよね。

 

だいたいね、お日様が出てくる時間が遅いから、起きる時間はまだ寒かったりするのよね、だからお布団の暖かさから出る瞬間が、ソレェ~~!って身体にキュッっと力を入れて起きるようになるじゃないですか!!

それから、出かける時にも玄関のドアを開けた瞬間に、キュキュット身体をすくめてしまったりしませんか?

 

こんな感じで、筋肉がキュッっと緊張して硬くなると、血行不良が始まるんですよ。

 

そして、寒さ対策を先延ばしにしていると、身体が硬くなり続けて、体温の循環が手足まで届かなくなってくるのですよね。

 

ずぼら流冷え解消体操


そこで、手足への循環を回復させるために、ちょうど良いのが「一一石二鳥の足首回し」なのですよ!

その方法は、手の指と足の指を絡めて足首をクルクルと回していくだけの体操です。

 

本当にそれだけで十分なのですが、簡単なことなので、す~~ぐに忘れてしまうのが難点なんですよね。

 

 

ずぼら流が発揮されるもう一つのポイント!

足首回しをやるシチュエーション(場面)を決めておくのです、自分が忘れずに必ずやる事とセットにすると、忘れる可能性が減りいつの間にかクセになるので、ずぼらでも、忘れずに続けられるようになるというアイディアです。

 

一番のおすすめパターンは、お風呂の浴槽に入っている時に足首回しをするクセを付ける!

なにしろ、お風呂に入る時は、真冬だって裸足ですからね、足の指が自由自在だし、湯船の中って身体が暖まるまで、けっこうボンヤリしているので、ゆっくり足首を回している時間があるんですよね。

 

こんなずぼら流でも、ちゃっかり血行が良くなっちゃうのだから、トライしないのは、勿体ないですよね!

 


ホントにずぼら流で健康に良いの?

 

なぜ足首回しだけで、免疫力アップ、自然治癒力増進、肩こり、腰痛、辛いところオンパレードな身体に効くのか、その気になる理由については!

 

①手と足の指を絡め組み合わせて回すからです!

②お風呂で全身暖まりながらやっていくからです!

③手足を組む方法が末端の刺激になるからです!

 

私達の身体は、心臓かドックン! ドックン!と鼓動を打ち、血液を送り出し全身の隅々まで運びます。


そして血液は身体に必要な栄養、酸素と体温(=熱)を運んでいるので、運ばれる量が減ると身体が冷えるのです!

 

心臓に近い臓器は、体温も心配なく運ばれていますが、心臓から離れるほど熱が伝わり辛くなるので、熱を引き寄せるために、指先、足先に刺激を与えていくのです。

 

また、筋肉の筋の中に血液の通路があるので、筋肉を動かすことで、心臓のドックンという押し出しパワーにターボパワーがかかりたっぷり熱が引き寄せられる仕組みなんですね。

 

ターボエンジンなんて聞くと、凄い速さでビュビューンと熱が届いてきそうですよねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

最後までお付合いありがとうございます(*´ω`*)

がん難病に遠隔医療気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

 

もしも、あなたがこんな症状や状況で悩んでいたら・・・

・慢性的な症状で、頭痛や肩こり倦怠感にいつも悩んでいる
・睡眠不足や不定愁訴、ストレスや疲労感から抜け出せない。
・体調が気になるけど、なかなか病院へ行く時間が作れない
・治療期間が長引く症状で、免疫力を付けて元気で過ごしたい
・そもそも気功が初めてなので、まずは体験してみたい。
自分も変化を体験したい方はこちらから


ご予約、問合せのお電話は080-1277-2829  でお待ちています。

施術中など電話がつながらない場合はお問合せフォームをご利用くださいね!

 

LINEからのお問合せも大歓迎です♡

友だち追加

 

とおん気功院

☆営業時間 11時~19時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆携帯  080-1277-2829  


【 施術リストお問合せ気功体験ホームページ 】