なぜ?コロナもインフルも高熱がでるの? | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング
新型コロナウイルスに関する情報について

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。

 

 

熱が出るのは免疫力が働いているお知らせ?

 

何だか怠い、風邪かな?

 

もしかして、週末のスーパーがちょっと混んでいたから、コロナウィルスにヤられたの???

 

4回目の緊急事態宣言が解除されたけど、コロナウィルスが街から消えたわけじゃないのよね~

 

なにしろ、ウィルスのサイズって小さすぎて見えないから、まだまだマスクも予防対策も自分で気を付けたほうが良いよね。

 

 

ところで、私たちはなぜ熱が出るのか?

 

体調を崩したりウィルスに感染すると、熱がでたり、いつもより沢山汗が出ますよね。

それは、37,5度以上の発熱は、免疫力の働きが活発になり、ウィルスや細菌など、感染症に対抗しやすくなるからなのです。

 

 

なぜ、40℃の高熱が出るの?

 

コロナやインフルのように、強いウィルスに抵抗するには、高熱がでる。

 

なぜなら、ウイルスは38~39度の高熱に弱く、実際にほとんどのウイルスは39度以上の環境下では増殖することができません。

 

それでも、コロナの場合には4日以上も高熱体制で、ウィルスと戦っているので、免疫力もヘトヘトになるのが想像できますよね。

 

※ちなみに感染症法では37.5度が発熱、38度以上を高熱と定義しています。

 

 

もしも熱が出ちゃったら・・・

 

熱が出るのは免疫力の働きを活発にしてるとわかったけど、高熱がいつまでも続くのは辛いですよね。

 

それでは、熱が出た時はどうするのが良いでしょうか

 

・解熱剤に頼り過ぎない(根本的な治療にはなっていないから)

 

・熱の出始めは身体を温める(悪寒を感じることがあるから)

 

・悪寒が無くなったら温めを終わる(悪寒は体温を上げるための動きなので、充分な体温になると自然に止まる)

 

・体温調整(体温が上がりきったら、布団や服装で調整して、汗の拭きとりや着替える)

 

・水分補給(汗で失われた水分をしっかり補給する)

 

まだ対応策はあると思いますが、体温の上がり下がりの変動が多いと、その分体力の消耗が激しくなるので、免疫力がしっかり働けるようにキープするような対応がベストです。

 

 

 

最後までお付合いありがとうございます(*´ω`*)

がん難病に遠隔医療気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

 

もしも、あなたがこんな症状や状況で悩んでいたら・・・

・慢性的な症状で、頭痛や肩こり倦怠感にいつも悩んでいる
・睡眠不足や不定愁訴、ストレスや疲労感から抜け出せない。
・体調が気になるけど、なかなか病院へ行く時間が作れない
・治療期間が長引く症状で、免疫力を付けて元気で過ごしたい
・そもそも気功が初めてなので、まずは体験してみたい。
自分も変化を体験したい方はこちらから


ご予約、問合せのお電話は080-1277-2829  でお待ちています。

施術中など電話がつながらない場合はお問合せフォームをご利用くださいね!

 

LINEからのお問合せも大歓迎です♡

友だち追加

 

とおん気功院

☆営業時間 11時~19時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆携帯  080-1277-2829  


【 施術リストお問合せ気功体験ホームページ 】