立禅で元気エネルギーをグングン溜めるよ | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。

元気玉を手で感じられるようになったら、次は全身で元気玉を感じてみませんか?

夏バテでお疲れ気味な免疫力を助けてくれる気功法がコレ!



たるんだ「前ならえ」の姿勢にも見えるこのポーズ!

これね、立った状態で元気エネルギーを溜める方法なんですよ。

何にも考えないで、ただひたすらこのポーズで立ってるだけで、元気エネルギーがグングン溜まってくるからスゴイ!


だがしかし!!


じつはこのポーズを3分、5分、10分と動かずに続けることが、非常に難しいのよね(;^ω^)

だって昔(小学生の頃)運動会で校庭に整列した時の前ならえで、列が真っ直ぐになるまで腕を上げているのって、けっこう大変だったから先頭の人が羨ましかったもん!

そして、写真じゃわかり辛いけれど、足もちょびっとだけ中腰になっているのね。

それがまた、太ももの筋肉にジワジワ刺激が迫ってくるわけなのよ。

 

まあそれが鍛錬なんだよね(;^ω^)

 



それでは、この簡単そうで手足の筋肉がプルプルする練習法のおさらいします。


樹になることを目指す立禅(馬歩站椿功)

 

立禅とは、気のエネルギーを増やす、立って行う功法のことを言います。

立禅とは、心の中に樹木を想像し、その樹木を抱きしめ、エネルギーをもらい、またエネルギーを入れるという、相互のエネルギーのやり取りをイメージで行う。

 

①足は肩幅程度に開いて、ゆったりと立ち、膝は少し緩めて、肩の力を抜いて、立ちます。

 

②気持ちが『ゆったり』してきたら、ゆっくり両腕を前方に上げていきます。

手のひらの高さが、胸の高さになる程度まで、上げましょう。

※この時両腕の筋肉は極力緩めます。

 

③肩、肘、手首の関節をゆったりさせ、手のひらは地面に向けて、ゆっくり上げ 手の

ひらに、気を感じましょう。

※ 『ゆったり立って』、『ゆったり手を上げたら』準備完了です。

 

立禅のポイント

・気を感じにくい時は、手をこすり合わせてから、この姿勢へ戻ります。

・慣れてくると、手のひらに意識を向けるだけで、気を感じることができます。

・手のひらに気を感じたら、手のひらとつま先を気でつないでみましょう。

・両手と両足につながった気が、伸びたり、縮んだりします。

・手の方の気を強くしてみたり、足の方の気を強くしてみたりしてみましょう。

 



<気功の練習法の目次>

1.元気玉はこうやって作る
2.氣の呼吸で心と身体を調える
3.立禅で元気エネルギーを溜めるよ
4.邪気も払うスワイショウ
5.光の舞(プラーナ)を見る
6.元気が溜まる手のひら呼吸法
7.足の裏から大地の氣をチャージ
8.入静呼吸法
9.邪気抜呼吸法
10.小周天
11.樹の氣を感じる樹林気功
12.三線放松功
13.大周天(グラウディング)
14.氣の流れに身を任せて自発功
15.外気功
16.遠隔気功

気功の練習会を考えていますが・・・「いつ頃から?どこでやる?」の計画を立てるのが苦手なので、突発的になることが想像されます!

練習法を試してみて「この感覚であってる?」「氣が貯まってきたかな?」「一緒に練習してみたい」など、気になることがありましたら、とおん気功院のLINEからサクッとお問合せくださいませ!

 

 

とおん気功院のLINEは、下の緑の追加ボタンで登録してね!

友だち追加

 

気功施術は遠隔でも対面でも「氣」のパワーは変わらないのですが、身体で感じる五感や心の感情など、受け取れる感覚の量が違うと思います。

そして、出張気功の場合には、気功のワンポイントレッスンやお部屋の氣をアップする方法など、氣の充填だけじゃない場合が多くあります。

 

 

もしも、あなたがこんな状況や環境で悩んでいたら・・・

 

・慢性的な症状で、頭痛や肩こり倦怠感にいつも悩んでいる
・自律神経の乱れ、睡眠不足や不定愁訴など、ストレスや疲労感から抜け出せない。
・体調が気になるけど、なかなか病院へ行く時間が作れない
・治療期間が長引く症状なので、免疫力を付けて元気で過ごしたい
・そもそも気功が初めてなので、まずは体験してみたい。

毎週日曜の夜の一斉ヒーリングのお申込みはこちらです

 

ご予約とお問合せのお電話は
080-1277-2829  でお待ちています。

施術中などで、電話がつながらない場合は、
お問合せフォームをご利用くださいね!

 

 

LINEからのお問合せも大丈夫です!

 

友だち追加

 

 


最後までお付合いありがとうございます(*´ω`*)

がん難病に遠隔医療気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

 

とおん気功院

☆営業時間 11時~19時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆携帯  080-1277-2829  


【 施術リストお問合せ気功体験ホームページ 】