氣の呼吸で心と身体を調える | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。
 

ヒィッ ヒィッ フゥ~~~

30年ほどむかし、私の初めての出産の時に教えてもらった、出産の痛みを和らげる呼吸法です。

でもね、初めてで不安だらけの私は、あの時に覚えたてのソレを、ちゃんと出来ていたかなんて全く記憶にありません(笑)

 

むしろ、呼吸だけで激痛を乗り切れって、そんなの無理じゃない?

 

そう思っていたと思うんですよね。

 


氣の呼吸は身体を調える呼吸法
 

自然分娩の激痛を和らげるのが「ヒィッ ヒィッ フゥ~」の呼吸法として、産院でも昔から伝えられているように、呼吸には体調を整える効果があると考えられています。

 

そして氣の呼吸は「調身、調息、調心」という身体を調える気功法の中で「調息」のことで、意識的に呼吸を整えて命のエネルギーを取り入れ、身体の内と外で、氣というエネルギー物質を出し入れする「生命エネルギーの循環」という意味があります。

 

 

☆気功は「調身・調息・調心」で身体を調える☆

<調身>姿勢と動作を調整すること。
<調息>呼吸の運動を調節すること。
<調心>意識や心理活動を調整すること。

 

呼吸が整うと身体に必要な酸素が取り入れられ、血液の流れに乗って全身に届き、身体のエネルギー源になる。

 

質のよい氣のエネルギーが蓄えられると「気持ち悪い」「冷たい」「寒い」「気が奪われる」「落ち着かな」「イライラする」など、ネガティブな質をもつ氣の「邪気」を祓い、心と身体を健康へと促します。

 

 

氣の呼吸のやり方

 

①椅子に座り、上半身の力を抜いてリラックスする。

 

②手は膝の上に置き軽く握り息を鼻からゆっくり吐いていく。
 

③鼻から自然に息を吸い、一杯になったら息を数秒止める。
 

④苦しくなる前に鼻から息をゆっくりと吐ききる。



氣の呼吸のポイント
 

・立っても座ってもOKですので楽な姿勢がベストです。

・腹をゆっくりとへこませてすべて吐ききる。

・吐く息だけに注意を して吸う息は自然にまかせる。

・腹をグーっと前に突き出すようにして肩は上げないこと。

・大自然のエネルギーをもらうつもりで。

・腹にためるような気持ちで。

・基本は鼻呼吸ですが、慣れるまでは吐くときは口でも OK

 

 


<気功の練習法の目次>

1.元気玉はこうやって作る
2.氣の呼吸で心と身体を調える
3.馬歩站椿功
4.邪気も払うスワイショウ
5.光の舞(プラーナ)を見る
6.元気が溜まる手のひら呼吸法
7.足の裏から大地の氣をチャージ
8.入静呼吸法
9.邪気抜呼吸法
10.小周天
11.樹の氣を感じる樹林気功
12.三線放松功
13.大周天(グラウディング)
14.氣の流れに身を任せて自発功
15.外気功
16.遠隔気功

気功の練習会を考えていますが・・・「いつ頃から?どこでやる?」の計画を立てるのが苦手なので、突発的になることが想像されます!

練習法を試してみて「この感覚であってる?」「氣が貯まってきたかな?」「一緒に練習してみたい」など、気になることがありましたら、とおん気功院のLINEからサクッとお問合せくださいませ!

 

 

とおん気功院のLINEは、下の緑の追加ボタンで登録してね!

友だち追加

 

気功施術は遠隔でも対面でも「氣」のパワーは変わらないのですが、身体で感じる五感や心の感情など、受け取れる感覚の量が違うと思います。

そして、出張気功の場合には、気功のワンポイントレッスンやお部屋の氣をアップする方法など、氣の充填だけじゃない場合が多くあります。

 

 

もしも、あなたがこんな状況や環境で悩んでいたら・・・

 

・慢性的な症状で、頭痛や肩こり倦怠感にいつも悩んでいる
・自律神経の乱れ、睡眠不足や不定愁訴など、ストレスや疲労感から抜け出せない。
・体調が気になるけど、なかなか病院へ行く時間が作れない
・治療期間が長引く症状なので、免疫力を付けて元気で過ごしたい
・そもそも気功が初めてなので、まずは体験してみたい。

毎週日曜の夜の一斉ヒーリングのお申込みはこちらです

 

ご予約とお問合せのお電話は
080-1277-2829  でお待ちています。

施術中などで、電話がつながらない場合は、
お問合せフォームをご利用くださいね!

 

 

LINEからのお問合せも大丈夫です!

 

友だち追加

 

 


最後までお付合いありがとうございます(*´ω`*)

がん難病に遠隔医療気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

 

とおん気功院

☆営業時間 11時~19時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆携帯  080-1277-2829  


【 施術リストお問合せ気功体験ホームページ 】