陰陽五行・ジャンケンで一番強いのは何? | 自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

自然治癒力を高める気功生活とヒーリング

癌や難病。現代医療に見放された方が最後に行きつくのが気功、ヒーリングです。
医者から治らない、治療法がないと言われても、自分自身の生命力を高めることが出来れば元気になります。

原因不明の症状も医療気功なら諦めなくて大丈夫!

こんにちは、とおん気功院の嶋田なおです。

 

 

『最初にグー!ジャンケン・ポイ!』

これで、ジャンケンを始めるようになったのは、いつからだったかな??

子供のころは、最初にグー!

しなかった気がするんだよね。


ところで、最初に「グー」を出しちゃってると、次も釣られて「グー」を出しちゃうことってありますよね!


ということは、ジャンケンで一番強いのは「パー」なの?

もしも、「パー」が一番強いなら、私もきっと「パー」を出しますよ!

でも「パー」は「チョキ」に負けちゃうよね。

そして「チョキ」は「グー」に負けちゃうでしょ!


それは、「グー」と「チョキ」と「パー」の強さが、それぞれ互角で強さの種類が違うだけなんです。

そして、3つの力の特徴がバランスを取り合っている関係なんです。


これね!

陰陽五行論のエネルギーの絶妙なバランスとも似ているんですよ!




 

中国気功でお馴染みの、陰陽の図も一つの円を、パッカーンと二つに分けるのではなく、お互いに影響しあう、二つの光と影の模様なんだよね。


そして、五行説は、地球上の知っているもの全部を5つのグループに分けて考えたもの。



「木・火・土・金・水」

・水を吸って木が育ち


・木を燃やして火が起きて

・火が燃え尽きると土になり
 

・土の中から金が生まれ

 

・金が溶けて水に戻る

お互いに影響しあい、どちらも優劣をつけられない関係なところが、ジャンケンと似ているんですよね。

五行説では、さらに複雑な5つのバランスの取り合い方を、説明しているんです。

だいたい、この先から難しくて居眠り始めちゃうんですよね~(笑)

 

 


最後までお付合いありがとうございます(*´ω`*)

がん難病に遠隔医療気功 とおん気功院の嶋田なおでした。

 

とおん気功院

☆営業時間 11時~19時
☆定休日  日曜日
☆住所  東京都板橋区徳丸3-3-12-102
☆電話  03-6906-4128  

【 施術リストお問合せ気功体験ホームページ 】