12月23日~香港家族旅行 | kikorinのhappydays♪2

kikorinのhappydays♪2

アメンバー申請の際はメッセージでご挨拶頂けます様によろしく
お願いします。フォロリクはどなたでも可ですが、宗教、啓発活動などのお誘いは一切お断りさせていただいています。

2013年のクリスマスは混雑舞浜を抜け出すことにし 急きょ(ひと月前とかに)
香港へ2拍3日で行くことにしました 
とはいえ12月の22日は舞浜は決まっていたので 飛行機をどう取るかが決め手でした
JALだと行き帰りの到着空港は選んで 購入することは可能ですが
ANAは出来ません(出来るのかもしれませんがわからず)
関西から香港へは断然ANAがいいので JALだとキャセイの機材・乗務員で行く事になります よって香港は我が家はいつもANA便利用です
ANAの関空往復便で予約し パパにANAに電話してもらい
行きを羽田から出発に変更できないか確認してもらい 大丈夫となったので
変更してもらいお支払いしました
22日の宿泊先のオークラでタクシーを予約しておいたら 5人なので
ミニバンタイプの車で来てくれて快適に羽田に向かうことが出来ました
チェックアウトを済ませ朝の5時半過ぎ(早!)
舞浜のホテル前を通りながら今日も混むんだろうなぁ~~とかって思いながら
高速に乗って羽田へ6時過ぎには到着しました
ETC料金を含め 羽田国際線まで8610円でした
朝リムジンバスがなかったので 電車でバタバタ行くのも嫌だったのでまあタクシーでよかったです
張り切って 到着しましたがまだがら~んとしています
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 3残念ながら今回はエコノミー(笑)
先頭に並んだら6時半からです~~と言われちゃうし でも引くに引けなくて
「待ってます(笑)」
並んでる時に何か忘れてる気がして ずっと思い出してた
「あ~~~ヤマトで送った荷物!!」
そうです 香港用の荷物は事前に空港へ送っておいたのでした
慌てて取りに行きました
でも思い出さないまま出発したら大変でした
イメージ 4
荷物を取りに行き カウンターに戻ったらほどなくしてチェックインしていただきました
でもまだ保安検査場も空き空きですね
イメージ 5
まあ今回もエコノミーですけど まあ利用する事が出来ました
イメージ 6
 
入り口にはクリスマスツリーが飾られていました
イメージ 7
シャワーもあったけどまた今度利用してみよう~~
イメージ 8
この人携帯さえできればいいようで^^;早速いじってました
すぐにKikorinに怒られてましたけど
イメージ 9
一番近くのカウンターにはこれらがあって
お酒やコーヒーなどありました
イメージ 10イメージ 11
少し離れた(多分メイン)所にはお酒もビール外にもこのようにたくさん種類があって パパ喜ぶ!
イメージ 12
イメージ 18
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 19
うちの子たちが喜んだのはおうどんでした
イメージ 20
イメージ 21
 
 
その後しばしくつろいで ラウンジを後にし搭乗口へ
搭乗口の付近にサマンサを発見してしまい MIO&RIOのカードケース入れ
SAKIにはなぜだかチャームを買わされて
さあ出発で~す!!
イメージ 22
 
座席についたら パパが「狭っ!!」とおっしゃってました
いつものありがたみがわかったか~~~
確かに狭かったけど 5時間弱ですからね
耐えてもらいますよ!!
今回MIO&RIOもチャイルドミールではないので 機内食はこの2種類
こちらがパパのビビンバ
子供たちもこれを頼みましたけど 人気なのか食べれませんでした
イメージ 23
のでパパ以外はこちらを食べました
でもおいしかったですよ~~
イメージ 24
 
機内食食べたらあっという間に到着です
やっぱり香港は楽でいいね~~
 
 
 
イメージ 25
ブログ村参加中です
よかったらぽちっとして下さいね