仙台1泊2日旅 | kikorinのhappydays♪2

kikorinのhappydays♪2

アメンバー申請の際はメッセージでご挨拶頂けます様によろしく
お願いします。フォロリクはどなたでも可ですが、宗教、啓発活動などのお誘いは一切お断りさせていただいています。

年末にKIRINのパーティーで仙台に来ない?とお誘いを受けたのですが
土曜日だったので(深夜勤がある 1月2回も土曜日休んでるのこれ以上は無理だし)最初は日帰りでならとお話していたののですが
それなら金・土でお泊りでおいでと言ってくれたので
正直言って 私が行ってもいいのかなと思ったんですけどね
せっかくのお誘いだし Kikorinはいつでも何でもウエルカムなやつなので
お言葉に甘えてお邪魔することにしました
飛行機は関空から仙台行きはピーチしかないし ピーチだと発着時間が合わない
JALだとマイル12000で取れる でも伊丹空港 
関空だと30分圏内の我が家
伊丹空港だと1時間半位掛かるので どうしようかな~~思ってたけど
やっぱマイルで行けるしJALでいいかなあ~~~と久々早朝通勤ラッシュの阪神高速に乗って伊丹空港から仙台を目指すことにしました
まぁ堺線を乗継ぎ 環状へ回ったのでさほどラッシュの巻き込まれず早めに空港に着いたのでよかったです
イメージ 1
 
仙台便は左右2列づつの4列 空席も結構あり私の隣にも誰も来なくて快適でした
定刻より5分遅れで仙台空港に到着
到着して しばし待つともふりママさんが来てくれました
その後 お車で仙台市内へ~~(市内で合ってる?(笑)
Kikorinが牛タン!牛タン!と騒いでたので もふりママさんおすすめの 司という所へ連れて行ってもらいました
イメージ 2
 
この写真を撮ってから  あっ牛タンを前にして写せばよかったとは思いましたが
ぱくついてたので無理だった事と 本当にどこへ行ってもずっとしゃべってたので
それどころではなかったのかもしれませんね
 
食べた後は・・・・
仙台の銘菓などをブラブラと見て回り
おやつを買い込み
子供たちにとお土産も買ってもらっちゃって
イメージ 3
 
その後 先日アップした通りずんだシェイクをまた買ってもらい飲んで
まぁこういうのって Kikorinだけで来たら飲むぞ~~とはならないので
いい経験でした(笑)
Kikorinが特に仙台城(青葉城)も見なくていいよと言っていたので
じゃあ一つくらいと・・・・仙台のスーパースター政宗さまのお墓(瑞鳳殿)
へ連れて行ってもらいました
平日だからかあまり観光客が居なくて ひっそりしてたけどね
イメージ 4
 
この地下に眠ってるらしいですよ 立派ですね
イメージ 5
 
お墓の周りにある いくつもある小さなお墓は政宗さんの家臣達のお墓
親方様死去のおりには家臣たちも命を一緒に捧げるそうです
たくさんあってすごいなぁ~と思いましたけど
私が死去の時にはもふりママさんも・・・・だそうです(笑)家臣じゃあないけど
なんて嘘ですけど
イメージ 6
 
 
そんなこんな笑いを混ぜながら散策し
もふりママさん宅へと向かいました 
この後 お家でコーヒーをごちそうになり 夕方仙台の街へ向かい
飲みあかし 帰ってまた飲みあかし(Withもふりパパ ふーたん)
深夜2時前のおやすみなさ~い!
よく考えたら 居酒屋さんでもお家でもずっとしゃべってて 先日アップした
ダッフィーのケーキ以外 お写真撮ってなかったよ
2人で記念写真も撮ってなかったね(笑)
 
まあそれは今度大阪でね
あっ ハリポタ 4月オープンだそうですよ~~
お待ちしてますね
 
 
イメージ 7
ブログ村参加中です
いつもありがとうございます