相変わらずのんびり更新のブログですが


貴重なお時間を割いて読んでくださる方々
読者登録をしていただいた方々
毎回いいねをくださる優しい方々
嬉しいコメントを残してくださる方々
毎日ご挨拶に来てくださる大切な方々


こんなわたしを忘れないでいてくれて
心から感謝…ありがとうございます


本当にのんびりではありますが
皆様の所へ遊びに行かせていただいてます。

たくさんのステキなブログ巡りの旅、
これからとっても楽しみです





では改めてうちの家族を紹介します

わたしのナイトであり王子様 リノくん
{8A24A9A5-397C-45E8-8298-F7E4D7823781}


自由奔放でお転婆なお姫様 マナたん
{821897A2-283E-44E9-ABA9-40207E40D491}

ペキ達はニャンズに一目置いている様で
決して喧嘩を売ったりはしません
(ペキ同士はケンカばっかだけど…)


ただ今お家で療養中の愛息子 レアくん
{6D38D3A2-1F41-4640-8D25-D0F9D5E732A3}

というのも、先日またひどくビッコをひきだし
歩き方がおかしくなりまして

免疫性多発性関節炎が悪化したのか
う〜ん、でも今回はグッタリしていないし
ゴハンもちゃんと食べてるし何かが違う。

で手足を慎重に診察してもらった所、
先生が難しいお顔でひと言。
「後ろ足の骨がズレてますね…」


十字靭帯を損傷していました


片方の靭帯が切れかかっているか
切れているかで膝の安定性が崩れると
骨が前後に滑ってしまう為、
歩行に支障をきたすらしいのです

ショックなことに自然治癒はしない為
骨周りの組織が落ち着くまで安静にし、
関節炎を抑えるに通うことになりました


それから数日…今度は血便がぁぁ
写真を撮り、仕事帰りにまたへ…

その特徴からみて免疫性障害の治療で
長期に渡り飲んでいるステロイドにより
荒れた大腸から出血したようです


今回はさすがに落ち込んでしまいました
何度、代わってあげたいと願ったか。

ただ、元気でいてくれているのが救い
これからはお薬の調節をしながら
靭帯と関節を並行して治療していきます


こちらはやんちゃで毎日大暴れのナルくん
{91C47973-6AD7-4CA8-AF9F-6112075318F6}

ただ今、絶賛成長中
モフモフ度がアップしました〜

おトイレの成功率は…80%くらい?かな
覚えた言葉は自分の名前と「ごはん」

ナルは何もかもが毎日すごく楽しそうで、
見ているだけで笑っちゃいます


レアがパピーの頃の自分はあまりに無知で
心配と不安で過保護になってたな

ふたりとものびのび育って欲しいです。







さて、今更ながらの4/1(日)
インターペット 2018へ行ってきました。

今年はケンネルコフを発症している
ワンちゃんを会場に連れてきた方からの
感染の被害が心配されていますね。

他の大きなイベントでも同様だそうです。
どうかこれ以上拡大しませんように…



会場で出会ったペキちゃん達

まず、場外で偶然見つけた宙くん
お久しぶり〜怖がらせないよう遠くから
{7416AB39-0B27-418A-BB48-CEE0192535F2}


そして、念願だったコアラ家との再会
みんな元気そうでホント良かった

わたしも天然石やアジアングッズが大好き
本当にオシャレでステキなご家族です
{E45EE103-F668-4909-87B8-0D79B773F96C}


で、ですね、
あっペキちゃんだぁ〜!すいませーん!
写真撮らせてくださぁいとペキに夢中で
全く確認しなかったボケボケのわたし

後であっと気付いた時にはすでに遅し。
JUN JUNさんでした…あぁ恥ずかしい
{3E3533C6-4DF0-48D4-B345-43C859F1EDD4}

{CFF5691E-37BB-4635-99CA-A4D215D65B43}

{13315BFA-CD94-4698-ADB6-E27644C01521}

外で妹さんともまたまたお喋り出来ました
お二人とも3ペキ連れ、憧れちゃいます

{798F5CAF-DD8F-420E-9E72-23FC91CB20B8}


ミルキーっ子の姫ちゃんと月(ルナ)ちゃん、
可愛かったなぁ

とっても美人で気さくなママさん、
親切にしてくださりありがとうございます
{3D4B1B19-95DE-40F5-A297-DEAA307F839E}


わはは〜また会った!!
コタモコファミリーも発見しましたよー
{218936B3-02BA-4A21-B068-B69017FD283A}

この日はペキ率高しでテンション
{1F9F7348-0EFE-4ADB-A6C2-A4216CE573FE}

{A4C90C8E-5AC6-4D9D-A5BE-29896CA2B612}

{4E3C973B-44A8-47AE-9876-D1BAB068BC68}

{D1D99865-8DDD-4BEC-B388-4F51363BD97B}

{0ED326B6-B72C-4A14-A3E2-C4964C4D7EA9}

{0193AF44-42E3-4FCB-9F11-CB912E3B297A}

{03A4CEC2-5BC4-4B7C-B258-EB4638D800BC}

{97C3309C-6878-4B39-9DC2-D0694D07AE30}

{12FA41D0-7230-4342-81B2-A9B7C6BE4EB6}

{CBE703BC-F62F-4B6C-9F86-EBEABB506B51}

{E9960DA4-2792-4EBC-8895-DDFFE5F0A620}

{196DC8A4-0977-4A1D-B5D3-70C4F4B97A1B}

{39B78447-7BC9-4ECE-A04C-55A30FFED754}

サンプル品も、ニャンコ用ワンコ用と
袋いっぱいたっくさんいただきました

ご近所さんやレアパパの会社の方々に
お配りしたらみんな喜んでくれて良かった

うちが買ったのは
ナル用の食器BUHIと福袋のみです







そして4/11は待ちに待った
 ZeppでのX JAPAN 〜YOSHIKI復活の夜〜

わたしはライブビューイングで参戦映画
{A3BE2218-2B5E-4F52-BB12-8322EC6BCA7F}

まずは映画館でのグッズ販売時間を確認スマホ
順番制なので余裕をみて早めに到着〜。

だが、まだ誰も並んでない…

映画館前のソファーでくつろいでいたら
ようやく1組のカップルが来たので
すかさず2番目へ(笑)


スタッフさんが、今回Tシャツの数が
めっちゃ少ないんです〜言いに来た

わたしが呼ばれて売り場に行ったら
欲しかったTシャツ各色Mがラス1でした

前に並んでたカップルが
MとL各色2枚ずつ買うって言ってたから…

えーっTシャツ6枚しか無かったのぉ


後ろの人ゴメンナサイと思いながら
Tシャツ2枚とトートバッグを購入しました
{9B5B2294-7441-40D2-8139-7DF38F3D9C9B}

ライブビューイングのチケットチケット

実は発券した時、最後列だったのを見て
ガッカリしていたのですが…

ららぽーと船橋の座席数は約300席ほど
席も真ん中に近くスクリーンが大きいので
ホッとしてワクワク


が、案の定、開演19時過ぎても始まらず
現地のリハーサルが押しているとの事。
1時間以上待ってやっと中継つながった

YOSHIKI登場の画像お借りします
{BC0608F0-F38E-4F57-ADBC-6A0138F97B6C}

ドラム演奏を祈るように観ながら
ToshIくんの美声にただただうっとり

繊細に優しく語りかけるYOSHIKIのMC。
「また転んでも、みんな支えてくれる?」


ライブはノリノリ盛り上がったけど
途中から涙が溢れて止まらなかった。

ライブ会場の様子、画像お借りします
{24439307-3997-4C45-A8B6-D204FD55F100}

YOSHIKIとToshIくんの楽しそうな笑顔、
メンバーの手元までじっくり見られて感動

充分ライブの雰囲気を味わえたし
演奏も曲も良くてすっごく楽しかった〜


終演後、隣のおねーさまと盛り上がってたら
お互いToshIove会員でした

チケット上限の4枚申し込んで3枚外れたとお聞きして、1枚で当選したわたしはとってもラッキーだったのねとビックリ







4月のスタバ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ
{AC6425A5-063C-4A33-9D40-F59A578A3B1C}

久しぶりにお会いしたバリスタさんが
忙しいのにイチゴの絵を描いてくれました

ストロベリーフラペは人気があるから
すぐ売り切れちゃう…あと何回飲めるかな


{28EE79CA-AF1E-4891-B7E1-A9D0D4311401}

(左)アイス ゆず&シトラスティー

(右)キャラメルナッツ&ココナッツ
コレ、めちゃくちゃ美味しくてハマった


{34509A2D-80BD-4029-B497-3F9A6DFD38F7}

(左)チョコレートクリームドーナツ
期間限定品だったので食べおさめに

(下)季節のおすすめ
クラブハウスサンドイッチ


{876E4205-9ECF-4FF6-9AA4-B628F034A107}

(左)ザッハトルテ
こちらも期間限定品なので食べおさめ。
上にチョコレートキャラメルワッフルをチョコレート

(右)石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ


{E3F75550-DB4C-423D-9484-B47B5838979A}

(左奥)季節のおすすめ
チョコレートレイヤーケーキ
最近、チョコのケーキが食べたくて
仕方ないのはToshIくんのせいだぁ〜

(右下)季節のおすすめ
ピーチ&アールグレイ ケーキカップ


{F7214D99-8886-4B34-B33A-54046A6EEAB7}

(左奥)季節のおすすめ
Coffee&Espresso ケーキ
アールグレイ

(右下)季節のおすすめ
アメリカンスコーン
ブルーベリーダマンド


{24884685-9457-4952-8C6A-E2EA1FE88D20}

(左下)季節のおすすめ
チュロ&ディップ

(右上)季節のおすすめ
アールグレイミルククリームドーナツ


{168EED45-B6FA-4860-A432-EE360EFE6501}

(左上)季節のおすすめ
ミックスサンドイッチ

(左下)季節のおすすめ
グレイビーチキン&エッグサンドイッチ

(右)季節のおすすめ
石窯フィローネ スピナッチ&チーズ


スタバのフードがまた充実してきました
でもやっぱりスイーツが好き





で、最後に今月のデザートどどん
{C8E434E5-3278-4FA9-BD6F-93C8E700E137}

{EFDD8346-8633-4E88-B1E2-6D92A1946350}

{1D1AEC19-719E-4B31-8F2F-6EC8A284D412}

{1933ACDE-0D9D-4F6D-A588-33B76F7D130C}

{DF8DD993-23B3-40DF-A0D8-BA9031576B78}

{EA596809-D8C4-4D25-B17C-9C240C07DF77}

美味しかったです〜ご馳走さまでした





長くなりましたがここまで読んでいただき
ありがとうございます


今日も精一杯の祈りを込めて…

迷子のお友達がみんな一刻も早く
家族の待つお家に帰れますように

病気や怪我と闘っている全国のお友達に
元気と笑顔が戻りますように


心優しき温かな全ての人々の健康と
世界中の動物達の一生の幸せを願います流れ星