イヤーブックからのメッセージ | 小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

南カリフォルニアに4年間滞在しました。
「子供目線のアメリカ生活」
毎日のちょっとしたひとコマ、学校の様子、
子供は海外に行くことに対してどんな思いなのか、など
辛いことも今となっては笑える感じで、ご紹介します。

私が行ってた学校では卒業アルバムではなく
『Year Book』と呼ばれるアルバムが毎年発売されてました。


卒業アルバムより良いシステムだと思うんです。
 


私は幼稚園2つ、小学校3つ、中学校2つ通いました。


我が家には残念ながら
半年以外しか通わなかった思い入れのカケラもない卒アルが2冊あります。


本当に欲しかった日本の小学校の卒アルは手元にはありません。
小学校の校舎や先生の写真…欲しいです(ノДT)




そんな転勤族に朗報お祝い

イヤーブックなら毎年発行されますチュー

毎年買わなくてもいいので、欲しい年で買えるのもGoodグッ




アメリカでは結局毎年買ってもらったので、4冊イヤーブックが手元にあります。




イヤーブックは夏休みの直前に配られます。

夏休み友達と離れ離れになる別れを惜しんで「裏表紙」に友達からのメッセージやサインをもらうのが定番の楽しみ方です。






ブログを読んでくださっている皆さまはどんなメッセージをもらってきてましたか?






ちなみに私の8thの裏表紙はこんな感じです!!




チェケラッ下矢印下矢印
















 
?!





拡大












孤独なあそびの痕跡がっ笑い泣き


どんな学校生活だったかお察しください。



まぁこんなイヤーブックでもそれなりに楽しく生きてますので、お子様のイヤーブックに余白が多くても生暖かい目で見守ってあげてください。








当時のことがよーくわかる

ありのままの記録でした

人気ブログランキングへ  

いつもアルパカをクリック

ありがとうございます。