ちょっとしたクリスマスが必要! | 小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

南カリフォルニアに4年間滞在しました。
「子供目線のアメリカ生活」
毎日のちょっとしたひとコマ、学校の様子、
子供は海外に行くことに対してどんな思いなのか、など
辛いことも今となっては笑える感じで、ご紹介します。

本日ご紹介するのは「We Need A Little Christmas」という曲です。

 

この曲大好きなので、ラジオで流れると、手を止めてノリます音譜

しかし毎度残念ながら、日本で聴く機会はほぼゼロですぐすん

 

 

 

そんな中、去年東京ディズニーランドに行ったとき、

クリスマスパレードで「We Need A Little Christmas」が使われていたのです!

 

聴いたときはテンションMAXアップ

熱心なディズニーオタクと間違われたんじゃないか、

というほどノリノリで、パレードに聴き入ってましいたミッキー

 

 

 

For we need a little Christmas!

Right this very minute!

Candles in the window!

Carols at the spinet,

 

Yes! we need a little Christmas!

Right this very minute!

We need a little Christmas now!

 

 

聴いてるだけでテンションディズニー級になりますよね!?

 

これに合わせて奴ら(※ミッキーとゆかいな仲間たちディズニーディズニーディズニー)がおどるのです。

 

 

 

 

 

 

「!」ひとつぶんの歌詞でポーズを決めるのが可愛くて。。

 

普段ラジオでしか聴けない曲でみんなが盛り上がっているのが非日常感すごくて

 

やっぱりディズニーは『夢と魔法の王国ハット

『The Happiest Place on Earthミッキー』ですね。

 

 

この曲、もっと日本でも有名にならないかな~

日本でもちょっとしたクリスマス気分が必要ですよ~

 

 

 

 

 

ディズニーは年の1/3くらいクリスマス気分みたいなもんだから

人気ブログランキングへ  

いつもアルパカをクリック

ありがとうございます。