小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

南カリフォルニアに4年間滞在しました。
『子供目線のアメリカ生活』
毎日のちょっとしたひとコマ、学校の様子、
子供は海外に行くことに対してどんな思いなのか、など
辛いことも今となっては笑える感じで、ご紹介します。


テーマ:
今年もこの季節がやってまいりました~!!キラキラ
 
南カリフォルニアのラジオステーション
KOST103.5
クリスマスソングエンドレスで流してくれる時期がクリスマスツリールンルン
 
 
 
あまりの嬉しさにブログに新しく
「クリスマス・ソング」カテゴリーを増設しました。
 
 
 
去年までは「Simple Radio」というアプリでKOSTを聴いていました。
 
もちろん今年もそのつもりでした。
 
Thanksgivingが終わり紅葉
そろそろクリスマスソングになるかな~と
ワクワクでSimpleRadioを立ち上げたら
 
 
Sadly it's out of our reach. 
 
 
現在、日本でSimple Radioが使えません
という悲劇が告げられたのです。ギャーー
 
 
 
 
 
マジさっどリー笑い泣き
ぜんぜんシンプルじゃねーーー
 
 
 
 
あれを聴かないと私は年を越せない!!
 
クリスマス、恋人がいなくても平気だけど
クリスマスソングが無しでは過ごせない!!
 
 
 
 
ということで弟に
 
「ハッキングでも何でもいいから
KOSTを聴けるようにしてヽ(`Д´)ノ
 
 
隣国も真っ青な傍受作戦を命じました。
 
 
そこは弟、すんなり新しいアプリを探してきて
無事、今年も合法でKOSTと共に冬を越せることになりました。
 
 
そのアプリがこちら
<Radio Box>
 
 
パソコンからも聴けるので、
作業するときは流しっぱなしな今日この頃です。
 
今年は新曲・知らない曲が多いです。
 
去年紹介した「Christmas Shoes」も
一番好きな讃美歌「First Noel」もまだ聴けてません。
 
「Believe」は一度聴けました。やっぱりイイ。
 
 
このラジオステーションを聴くとアメリカの生活がよみがえるのです~
 
思い出を曲やラジオと共にメモリーに残すの、
人生の楽しみ方ですよね。
 
 
 
traffic informationですら懐かしい
いつもアルパカをクリック
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

かごめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。