体育着を忘れたペラルティが恥すぎる | 小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

小5から中3までアメリカ帰国子女のブログ

南カリフォルニアに4年間滞在しました。
「子供目線のアメリカ生活」
毎日のちょっとしたひとコマ、学校の様子、
子供は海外に行くことに対してどんな思いなのか、など
辛いことも今となっては笑える感じで、ご紹介します。

PEの体操服話題です。
学校指定のTシャツとshortsがあります。

〜余談〜

ちなみにshortsは日本語で言う短パンにあたります。

日本語のショーツは女性下着のパンツなのです。
そしてpantsは日本語で言うズボンなのです。

日本でpantsズボンなのは知れ渡ってますが、shorts短パンなのはあまり知られてない気がします。

「アメリカの体操服はTシャツとショーツだったよ!」
なんぞ言えば、男子諸君のアブナイ想像が膨らむだけです。

はい、混乱してきました。

覚え方はこちら!↓

パンツズボンショーツパンツ
チェケラッチョ!
リズムよく、そんな感じです。

〜余談おわり〜


体育着は週に1回持って帰って洗うのですが、どこの世界でも、持ってくるのを忘れる子がいるものです。

体育着を忘れた人は、学校で借りられます。

普段は上が白、下が黒なんです。
これもダサいっちゃダサいのですが、レンタルはそれを上回るダサさ。

というか、もうダサいとかの次元を超越した存在です。
人を辱めるためにデザインされてます。

色が真っ赤

サンタも引くほどのまっかっかぁー
もう囚人服ですよ。


PEが始まる前、地面の上の番号に座るのですが、誰が服を忘れているか一発で分かります。

先生がそれを記録するための赤…

いや、戒めるための赤。


ブロンドの子が着たらもう
ただのカズレーザーですから。






私は2年間で一度もPE clothesを忘れませんでした。
理由は3つあります。

1つは、紛れもなくあの色。
目立たないように生きるのがモットーなのに、あんなの着られるか。

2つめは服のきれいさ。
レンタル体育着が"清潔"だという保証はないのですよ。

どこの汚い男子がレンタルをシャワーを浴びずに着て、そいつの汗を吸い込み、また学校に放置してるか知れたもんじゃないです。

3つめはサイズ。
私にとってSでも割とゆったりサイズなのに、レンタルはそれ以上に大きいサイズ。

そんなん着たくない〜
ショーツ(注:ズボンの方)ずり落ちたらどうすんの〜

以上、私のわがまま理由により、体操服は必ず自分のを着続けました。



▼ 体操服借りられる友達もいないから自分がしっかりするしかない

人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。