箸歯:kikoさんが前夫と生活している時に子供たちの前で暴れるですとかオーバードーズするですとか


それなんですけど、開示した記録も読んだんですけど、殆ど黒塗りで、読める部分も歪曲して記録されてばかり

子供達の前でオーバードーズ?私が精神科に通うようになったのは子供達と引き離されて児童相談所の指示で通うように言われてからですので、処方箋もまだ出されていないうちからどうやってオーバードーズするんですか?

それから子供たちの前で暴れてなんていませんよ

私がたくさんの人たちの前で泣きじゃくってしまって、保健福祉センターへ連れて行かれて、子供たちはセンターの職員に預かられた状態で、1人になってもまだ涙が止まらないから、職員に宥められて、だけどその言葉がいちいちマニュアル的で、子育てもした事ないような若い職員で、逆に神経を逆撫でされてしまって、発狂してそこで初めて暴れたんです

職員は避難していたので人は傷つけていませんし

どうしてそんなにも事実がねじ曲げられて記録されているんですか?


箸歯:前夫さんに暴れたり...


ごくごく一般的な夫婦喧嘩はしましたが?


箸歯:包丁を持ち出したりとか...


だからそれもなんでそんな話になってるんですか?前担当盛多児童福祉司に話した事が全て歪んで記録されている...失笑

前夫は子供たちが児童相談所に保護(拉致)されていると言うのにプロレス好きの女子大生と不貞をするためにデリカの子供たちのチャイルドシートを外したんです

100歩譲って不貞はいいけど子供たちのチャイルドシートを外した事が許せませんでした

その事で頭にきて暴れましたけど、子供たちが保護(拉致)された状態でどうやって子供たちの前で暴れるんですか?

包丁なんて持ち出しませんよ!

なんかどうしても、私を危険人物に仕立てあげないと気が済みませんか?

私は子供たちと引き離された後、前夫との二人きりの生活にストレスフルでオーバードーズをしました

あとは、前主治医のM医師が

「スピード違反に捕まってしまったようなもので、誰だって感情が爆発する事はあります。このままだと母親の精神状態に良くないから子供たちを帰してあげてください」と箸歯職員や盛多児童福祉司に言ってくれたにもかかわらず児童相談所は帰さないと判断したショックで、少しでも子供たちを引き取る事を認めさせる為に自分で探してきた作業所にも入りましたが、そこが地域でも有名なブラック作業所という事を知らなくて体調をますます壊し、また、帰さないと判断された事のショックも大きく、児童相談所宛のメールに何通も「子供たちを帰してください」というメールを送り、それでも帰して貰えず、旧児童相談所敷地内で自殺を図りオーバードースをして入院

私がオーバードースをした事実はそれだけで、子供たちの前でオーバードースなんてしてません

もう5年も担当している箸歯さんはどうしてそんなにも適当なんですか?どうしてこんなにも事実と違う記録なんですか?


彼:私もそれは全て伺っています


箸歯:kikoさんはどうしても春先に不安定になってしまう...


私、今年不安定になりましたか?デイケア、作業所、病院、子供達の施設、それらから何か連絡はありましたか?何かあれば連絡が来る事になってるんですよね?何か連絡はありましたか?


箸歯:ありません


彼:私がkikoさんを支える様になってからとても安定しています


前夫と違ってトイレットペーパーを盗ってこいなど言う人でもありませんし...


箸歯:トイレットペーパー?


盛多児童福祉司に相談しましたが記録ありませんか?前夫は家で紙を使うのは女のお前だけだからトイレットペーパーを図書館から盗ってこいというような人でした

そしてそんな話ができるようになったのも児童相談所に介入されて4年も経ってからでした

私自身、児童相談所に心を開けなかったからこんな恥ずかしい話なんて出来ませんでしたし、前担当盛多児童福祉司に1番初めに言われたのは「児童相談所は子供の為の機関で、母親の悩みを聞く所ではない」と釘を刺されたのでずっと話せませんでした

「相談所」であるにも関わらず...


箸歯:これからなんですけど、彼さんはkikoさんと籍を入れて2人のお子さんを養育していく気なんですか?


彼:はい。いきなり父親面するのは大変おこがましいのでまずは、子供達と私は友達になり仲良くなりたいです。そして、子供達に認めて貰えたら家族になりたいです


箸歯:彼さんは自分で自分の性格をどう思われますか?


彼:私は争い事を好みません。ですので、kikoさんと家族になった時、楽しい家庭を作りたいです。他者からも、理性的で穏やかだと言うふうによく言って貰えます


箸歯:イライラした時はどの様に解消しますか?


彼:辛い事は自分で乗り越える。それしかないと思っていて、他人にぶつける事というのが1番愚かな事だと思っています。それから温泉や銭湯に行ってリフレッシュするのが大好きで、風呂に入ると大抵の事はリフレッシュして若返ります


箸歯:お酒はのみますか?


彼:飲みます


すごく強くて潰れた所を見たことがありません。いつも介抱してもらっています


彼:会社でもいつも世話役です笑


箸歯:これから子供達を叱らなくてはならなくなった時、お酒を飲んだ状態で叱るのはやめてください


彼:失笑、それは絶対にありませんし、私の性格上、叱ると言うよりも諭す、窘める事になると思います...


児童相談所ってすごく失礼な質問をするんですね。人を何だと思ってるんですか?何の立場からそこまで介入してくるんですか?本当に...失笑


箸歯:それは、子供たちが叱られることは権利だと思うからです。ただ、感情的に...


懲戒権ですよね?民法の


箸歯:懲戒権ではないです


え?懲戒権ではない?


箸歯:子供たちをきちんと叱ることは懲戒権ではなく、大人の義務です


いや、懲戒権ですよ。親権者に認められている


箸歯:懲戒権は解釈が曖昧じゃないですか


は?曖昧?


箸歯:自分の子供だから何をしてもいいんだと言って懲戒権を傘に子供を虐待する親もいる...


いいえ、懲戒権は基本的には体罰を禁じています。虐待と懲戒は全く別の概念です。そんな事もご存知なく、専門性を今まで散々振りかざして下さいましたね、びっくりします爆笑


---彼の生い立ちなど、ずけずけと聞いてくる児童相談所


…呆。年収まで聞きますか?児童相談所は


箸歯:いいえ、年収は関係ありません。生活保護だから保護するわけでもありません


ですよね?児童相談所の保護(拉致)の理由に生活保護は関係ない。精神科が私を安定していると言っているのに今まで帰してくれませんでしたね?もう5年も!


箸歯:それはまた話をします