以前、どこかで

憲法と条約はどちらが優位なのかというテーマで、結論が
「国連に加盟している限り条約に違反する憲法をそもそも立法しないから、違反する様なことにはそうそうならない」

と締めくくった記事があったと思ったので、子供の権利条約に違反しまくっている厚生労働省や児童相談所は馬鹿なの?と書きたかったんですが

最近

「必ずしも条約が優位になる訳では無い」

と締めくくる記事がたくさん上がってきているように感じます

以前見かけた↑の記事が全くみつからない

こういう風に日本は情報操作されるのだなぁと思った

リテラシーのない人が読んだら条約より憲法なのかーと思うような書き方ばかり
読む人達は騙されないで欲しいと思います



憲法と国内法の違い↓↓↓Yahoo知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248841707

やはり子供の権利条約に違反しまくりの児童福祉法、児童虐待防止法を立法した厚生労働省と共産党、それを遵守している児童相談所は「バカ」ですね
低学歴の私でもわかる事です...呆




報道の自由度ランキング日本67位「顕著な問題」↓
http://yorozu-do.com/press-freedom-index/


児相の人権蹂躙について厚労省が国連に課題提出まで3ヶ月と少し
https://ameblo.jp/kikokikorinko/entry-12389667793.html