3年欠かさず児童相談所の指示通りに通院して、主治医から「スピード違反に捕まってしまったようなもので、誰だって感情が爆発することはあります。このままでは母親の精神状態に良くないからもうお子さん達返してあげてください」 

と言ってくれたにも関わらず返さないと判断した児童相談所にショックを受け自殺を図り、死にきれず未遂に終わり、精神科に入院して、退院しても児童相談所は子供に会わせてくれなかった

その会わせてくれない期間が辛くて辛くて楽になりたくてかけたいのちの電話

ネットの評判とかあまり良くなかったし、いつかけても繋がらないから正直期待してなかった

だけどそこで奇跡的に繋がった人が私に言ってくれた言葉

「私はあなたと会ったこともないけれど、あなたからはお子さんを思う気持ちがとても伝わってきますよ。お子さん達を見たこともないけど、とてもいい子達なんだって伝わってくるから。

児童相談所が何を考えているのか全くわからないけど、極論最悪お子さんと18まで暮らせなかったとしても、施設で育った子の一番の苦しみは、自分は親に捨てられたと思いながら生きて行かなきゃいけないことだから。

でもあなたは違うでしょ?お子さんを捨ててないでしょ?一緒に暮らせるように精一杯足掻いてきたでしょ?

今あなたが死んでしまったら、その事をお子さんに伝える人がいなくなってしまうの。お母さんは、あなた達と暮らすために精一杯足掻いたんだって、いつか誤解を解いてあげるためにも、その為だけにも生きて」

号泣した…

自分が楽になる事ばかり考えていたのかもしれない

3年欠かさず通院したのに返さないと判断された要らない母親の烙印を押されたと思っていたけどそうじゃない

おかしいのはやはり児童相談所だ

私はどんなに無様でも、いつか子供たちに精一杯謝って許してもらえる日が来るまで

何としても生きる

そう決めた

誰に何と侮辱されたってどうだっていい

私はそいつらから評価される為に生きているんじゃない

好き勝手言ってろ

私は子供たちのために生きるから

だから出来ること頑張る

おかしい事はおかしいって、子供たちに胸張って言える様に

他人の勝手な価値観に惑わされてたまるか

植え付けられたまるで洗脳みたいな価値観に振り回されてたまるか

もっと視野を広げる

※ただ本当に、18まで子供返さなかったりなど人権蹂躙してきたら、絶対40年前の過ちを償ったスイスと同じ道を辿らせてやるけどな!日本の児童相談所に