kikoのブログ

kikoのブログ

お花を通じてお話しをしましょう。
コメントをお待ちしています!

Amebaでブログを始めよう!


キコフラワー各教室の生徒さんの合同作品展が17日エルガーラホールで行われました。





15日花市場内でのお花の仕分け作業に始まり、16日の活け込み、そして17日の当日を迎えてたくさんの方々においで頂き無事に終了する事が出来ました。





インフルエンザでどうしても活け込みが出来なくなった方、当日急用が出来て早くに作品を撤収しなければならなくなった方、・・・今までにないハプニングが多々あったのですが、あれもこれもキコフラワーのすべてなんです。





ず~っとレッスンをされてた方が去年の2月に沖縄転勤になられてたんですが、今年はわざわざこのためにおいで頂きご出展頂きました。(メールでの打ち合わせも出来ましたよ。)お手伝いまでして頂き本当に有難うございました。


バタバタと飛行機の時間を気にしながら帰っていく後姿を見送り心からの感謝です。





多くのお手伝いくださった生徒さん、いつも有難う!!


あなた方がいてくれるから、こうして無事に盛大に作品展をやる事ができます。キコフラワーがあります。





これからもどうぞ宜しくお願いします・・ね。





生徒さん、ご家族の方々お疲れ様でした。どうぞこれからも後押し宜しくお願いいたします。





小さな生徒さん!!これからも楽しく}お花と触れ合っていきましょうね。





今キコは充実感で一杯です。皆様どうも有り難うございました。


毎日忙しくしてると、本当に月日の経つのの早い事で、”明けましておめでとうございます”のタイトルがとても恥ずかしいです。


いよいよ作品展が近づいてきて皆さんに近況報告など・・・


どうぞ!!あきれずに読んでくださいね。





今年の作品展も例年の様に55作品前後が並ぶ事になりました。


お忙しい中本当に有難うございます。





今年の傾向はプリフラを制限しなかったからか、とても多くなりました。


いろんなプリフラアレンジが並びますのでこちらもお楽しみくださいね。





恒例の無料体験レッスンも午後から2回に分けて行いますのでお知り合いなど是非お誘い下さい。


当日会場で受け付けますが定員になり次第締め切りですのでお早めにどうぞ!!





生花のアレンジも沢山でますよ。


皆さん思い思い心に秘めていたものをお花に託して素晴らしいアレンジになりそうです。





現在、試作におおわらわ・・・ってかんじかなァ・・・





是非4月17日(日曜日)天神エルガーラ7階ギャラリー1・2で10時から皆様のお越しを教室生一同お待ちしています。





2011年も明けて3日を過ぎてしまいました。





改めて皆様明けましておめでとうございます。





昨年はレッスンに加えてフラワーショップのお仕事が増えて、皆様には本当にご迷惑をおかけしたりと心苦しい日々でした。


今年は少しは要領よくお仕事をこなしていけるよう、私の本業であるレッスン中心の生活へ戻れるよう努力していく所存です。





キコフラワーは11日からの初お仕事でフラワーショップは5日からの営業になっています。





今年の作品展の日にちが4月16日(土)活け込み、17日(日)が当日に決まりました。





年も明けて少し余裕のあるこの時期にボツボツアレンジの構想を考えてみては如何でしょうか。ご相談はいつでも対応いたしますのでその時には是非ご連絡くださいね。





今年の”新春のアレンジ”はお盆(楕円か長方形)で制作いたします。


今年初めてのレッスンの時はお盆をご持参くださいね。


又、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。





今年もどうぞ宜しくお願いいたします。





福岡の、それも天神のど真ん中まで10分足らずのところに住んでいながら今日初めてパルコの探検をやってきました。


今まで聞く人・聞く人、口を揃えて”若者ファッションで私達世代は居心地悪いよ~”との事。





恐る恐るの気持ちでのぞいてみたのですが、あまりにもかけ離れすぎてか、見る分にはとても楽しく感じました。


一種の芸術を見る感じとも似てるかもしれませんね。





もちろん買おうと思うものは無かったのですが、もう一度ゆっくりみてみたいなあ~と思いました。





特に椅子・テーブル・壁・柱などの色合いがステキでしたよ。


キコフラワーのレッスンで次回のご予約日を決める時に一寸間の開く方は11月の声を聞くようになりました。


え~!!もう今年も終わりじゃない・・・・   


一寸大げさかもしれないけれど、きっと今年もあっという間に終わってしまうんでしょうね。





秋になりお花の持ちがよくなってきましたが、お花を楽しんでますか。





秋は実物や枝物がとても多く出回ってきます。


洋風にも和風にも使えて季節感満点の演出が出来ますので、是非お部屋にアレンジしてみてください。





ブライダルシーズンを迎えて毎週末ブーケ・ブーケのキーパーにはキャスケードブーケやラウンドブーケが出番を待っていますよ。





皆さん体調に気をつけて秋バテを乗り切りましょう。