昨日、心斎橋ブルックリンパーラーへ♪

OSKレビューカフェにて

椿りょうスペシャルライブ「椿トゥインクル」を観劇しました☆


撮影OKタイムは、いつもよりも長く…

5分も楽しませて頂けて…(感謝

こうして改めて見ても

LEDスクリーンとダンスと音楽が迫力です。


1000%私の個人的な意見ですが

椿りょうさんは

レストランのロールキャベツ系男役です。

ものすごくサラリと物腰柔らかそうで

紳士的イメージと繊細さが全面に出ているのですが、脱いだら筋肉質。

いやいや、椿さんが脱いだわけではないですよ、

そんなイメージの男役さんということです。

時折響く心地よくほどよい重低音ボイスが、そう感じさせてくれます。

そして、踊られる時の脚のはらいがキザで、カッコいい!

しかし、それを全面に押し出している訳ではなく、一瞬一瞬垣間見れる…な感じです。

常に紳士なので、ロールキャベツではありますが、レストランでしか味わえない品をお持ちなので、くどくなくて美しくかっこいいです。


娘役さんとの踊られる時は、さらにフラットな状態の椿さんで…。

距離感も、近過ぎず遠からずなので、娘さんはプリンスにまとわりつく光の粉、そんな感じになります。


目隠しした水葉紗衣ちゃんとの絡みの中で、後3センチでキスしてしまうといった距離感を生み出しているのに、椿さんががっつり近づいているのに、がっつり!と見えないのがすごく不思議で、椿さんの魅力は私にはとても新鮮でした。

ひとことで言えば、めっちゃかっこよかった!

めっちゃ綺麗な男役さんでした。


そしてそして、水葉紗衣ちゃん!

パーフェクトでしょ!

彼女の踊りが生み出す"想いの表現"は、どの場面にも見応えとなって表れていましたし、

以前に比べて、声量も安定されたことが、この公演の要となり、安心感となっていること!

それは彼女の目に見えぬ絶えまぬ努力の賜物ですよね。

お化粧も鬘も着こなしもずば抜けて美しく可愛くて、ずーっと目で追ってしまいます。

かなり体型も絞られてスマートになられ、お顔も細っそりされていますが、大丈夫かな。ちゃんも食べらっしゃいますか。

(もともとお脚は細いので、お脚が出るお衣装ではスタイル抜群でした)

絞られたことと関係しているのかも分からないですが、男役さんと踊られる時にあまり強い色を出さずに空気を損なわない雰囲気をキープすることに尽力されているような紗衣ちゃんのお姿に、ひとつ上級生になられた横顔を見た気がしました。

これまでは、ダンスがお上手なので、大柄な男役さんと華やかにダンスされるとお似合いだろうなとずっと思っていましたし、紗衣ちゃんの醸し出す甘い雰囲気を受け止める大きな男役さん…と私は勝手に求めていましたが、

違う!進化している!時は進行形なのダ…

紗衣ちゃんがかなり体型を絞られたこともあり、細めな椿さんとの並びのバランスも美しくて、椿さんのサラリ感じと新境地の紗衣ちゃんの並びは、私の好みドンピシャでした。

水葉紗衣ちゃんのアクスタ♪


紫咲心那さんは、日舞が得意なお方なのでしょうか。身のこなしに和を感じる瞬間が度々あり、今度和物ステージで紫咲さんに注目してみたいなと思いました♪


舞音このはちゃん、勢いのあるダンスを弾ける笑顔で踊られるイメージを持っていましたが、今回はとても滑らかで柔らかい雰囲気もプラスされて素敵でした。


妃乃愛ちゃん、可愛いオーラぷんぷん振りまいてらっしゃいました。ただ、鬘が…もったいない。

きっとお写真や静止画だと、ものすごい可愛い鬘なのだと思います(ボブのかつら)し、とてもお似合いなのだと思います。

でも、それでダンスとなると、揺れ方が重たくて、妃ちゃんのフェイスラインの比重を下に感じさせてしまい…ん〜、めっちゃ可愛いのに、もったいない。

冒険チャレンジして攻めながら、自分に似合うスタイルを見つけて欲しい!

可愛いオーラをもっとぷんぷん振りまいて活躍されますように。