先月末から義父が病気で入院しているのだけど、

血液検査の結果、AB型であることが判明。



それだけだったら、何の問題もないんだけど、
もう20年ぐらい、「俺はA型だ」と言っていたらしく、
何かで血液型を書かされる時も、いつも「A型」と書いていたのだ。

義父が結婚した時には、自分で「O型」と言っていたらしく、
義母は「だからO型同士気が合うのね♪」
と思っていたそうだ。
なのに、子どもが産まれたら(これ、ダンナ。)、この子どもが「A型」。
O型同士で、A型が産まれるなんて、まず考えられない。
それから義父は
「あ、俺がA型だったんだー」
と思って、A型だと言っていたらしい。

ちょっとちょっと!いいのか!?
そんな適当で。
(笑)
自分の憶測で、血液型を何十年も「A型」と言い続けた挙げ句、
今回の入院で「AB型」と判明するとは・・・。
誰もが義父がAB型とは微塵も思っていなくて、
病気も良くないんだけど、この事の方が衝撃的だった・・・(苦笑)
病気の検査をするのに、採血したのに、
「もう1回、ちゃんと調べて下さい」
って、血液型だけで3回くらいやり直してもらってるし。(^^;)


血液型による性格占いは当てにならない

ということが、よく分かった一件でした。笑